※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんちゃん
子育て・グッズ

公園で5歳くらいの子供が乱入し、危ない状況になった。その子の母親が無視。将来、子供を目を離して遊ばせるのは大丈夫か悩んでいる。

今日すごくイラッときたことがありました。
娘と公園に行きブランコしてたら
5歳くらいの女の子が乱入してきて
ぶつかりそうになりました。
ビックリしてとっさにブランコ止めました!
(少し遅かったらぶつかってたと思います)
その子のお母さんは
手を洗いながら 女の子を見もせずに
「早くこっちきなさーい」と言っていて
私の隣にいた お爺さんが
「危ないからちゃんと見てなさい」と
その子のお母さんに言ってたけど無視。
(何があったか分かってないと思う)

私もイラっときたから
何か言ってやろうかと思ったけど
15歳くらい年上そうな人だったので
言えませんでした。

4歳くらいになったら
もう大丈夫だろうと思って
目離したりして遊ばせますか?

乱入したら危ないのに
乱入してきてぶつかったら
うちらの責任になるし
本当に困りました。

コメント

ゴロぽん

4〜5歳だと放置してるお母さん多いですよ😃
その子自身は大丈夫でも、こちらに危害が及ぶことがありそうな危険な事が多くあるので
私はあまり近寄らないです。

そして私はお母さんじゃなく、その子本人に注意する事よくありますよ!
危ないからやめてね、順番守ろうねとかです。

  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    そうなんですね😅
    隣にいた お爺さんが
    「真ん中通るなよー」って
    言ってたのに入ってきたので
    イラッとしました!
    今度から子供の方に注意できるようにします!!

    • 11月18日
ぺきんだっくす

直接お子さんに注意します。
危ないから遊んでる子がいたらブランコに近づかない❗もしくは後ろの方から来るように。
よく滑り台も下から登ってくる子いますよね。
上から滑りたい子の邪魔にもなるし
注意します。上で順番待ちしてる他の子もいるので。
年齢が大きくなるとみていないお母さんが多いので困りますよね?
子供に言えばもうわかる年齢ですので
言ってもいいと思います。

  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    たまにずーっとケータイいじってる方もいるのでビックリしちゃいます😭
    今度から子供の方に注意できるようにします!!

    • 11月18日
ママリ

うちの上の子はもうすぐ6歳ですが、まだ目は離せません💦

下の子が活発で下の子見ながら大変ですが、上の子もいつ何するか分からないし迷惑かけたりしたら嫌なので(><)

  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    そういうお母さん素晴らしいと思います😭
    ケータイいじってる方や
    子供のこと全然見もしない方
    よく見かけるので…

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ

    確かにそうゆう方いますね💦
    気付いてても止めない親とかも居ますから、驚きです…

    被害者にもなりたくないですが加害者になるのも嫌なので、まだまだ目が離せる年齢ではないかなと思ってます💦

    • 11月18日
ままり

正直その位の歳になったら見てない親多いと思います💦
私も先日キッズパーク連れて行ったらその位の歳の子に滑り台で後ろから娘蹴り落とされそうになりました💦

有料のキッズパークで必ず保護者は子供から目を離さないで下さいと注意書きもあるのにその子の親らしき人発見見当たらず・・・最低限他の子いる時くらい見て欲しいですよね。。。

私なら聞こえるようにブランコしてる所にいきなり入っていったら今みたいにぶつかりそうになって危ないからマネしちゃダメだよ〜って娘に言っちゃうかも😅

  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    小さい子いる時くらい
    見てて欲しいですよね😅
    お子さんケガとかしなくて
    良かったですね😢

    • 11月18日
  • ままり

    ままり

    一応蹴った子に注意しましたが、見事にシカトでしたよ😂
    親がそんなんだから仕方ないかーって感じです・・・

    • 11月18日
にこにこ花

目が離せないですが、下の子がチョロチョロしていたり、口に何でも入れる歳だと、目を離してしまいます。
一人で二人みれないので、できるだけ自宅にいますが、晴れた日はやっぱり日光にあててあげたいので、公園にいきます。中々見れないというのが現状です。けど、子供が一人だったら遊び相手するし目は離しませんね。五歳でブランコの前を通ると危ないって分からないのが疑問です。うちは、4歳ですがわかってます。

  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    お爺さんに
    「危ないから真ん中通るなよー」
    って言われたのにもかかわらず
    乱入してきて前を通られたので
    わざとなのかな?と思いました😅

    ブランコの前通ると危ないって
    分かるのは
    にこにこ花さんがきちんと
    お子さんに言い聞かせてるからだと思います😉

    • 11月18日
ママリ

幼稚園くらいになるとそんな感じの親が多いですよ😅
あと子供が2~3人とかになるともはや上の子は完全に野放し状態になるのもしょうがないですね😂
他人の子が自分の子に故意に手を出してくるとかなら親に言いますが、5歳くらいでその状況ならその子に『危ないから離れてね~』と言って終わりですね😊

  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    今度から子供の方に
    注意できるようにします☺️

    • 11月18日
にこ( ¨̮ )

その歳くらいの子って
ほんと危なっかしいですよね💦
私もショッピングセンターで
ちょっと子供が遊べるスペースが
あり遊ばせていたらいきなり
4.5歳の女の子に後ろから突き飛ばされました!娘はギャン泣き…
旦那も「おい!」って注意したら
逃げてそのお母さんを探してたら
なんと目の前がユニクロだったんですが、買い物してましたからね…
もう開いた口が塞がらないって
まさにこの事だなーと
思いました。😑

何歳になっても子供からは
目を離さないでほしいですよね!!

  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    娘さん大丈夫でしたか…?😢

    謝れなかったその子にも
    お母さんにも腹たちますね💢
    4.5歳くらいになれば
    ごめんなさいの一言くらい
    言えますよね!!

    • 11月18日
  • にこ( ¨̮ )

    にこ( ¨̮ )

    そこから機嫌がわるく
    買い物したかったけど
    帰りました😥😥
    もうイライラが止まりませんでした💦

    そうなんですよ!
    躾がなってないなーって
    思いましたし、
    一言怒鳴りつけたかった…笑

    • 11月18日