※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたりのまま
子育て・グッズ

子どもが風邪を引いています。家でできることや病院の適切な時期について相談したいです。

明後日で3ヶ月の子がいます。

どうやら昨日突然寒くなり
風邪を引いてしまったみたいです。
咳、鼻水、鼻づまりがあり、
母乳飲むのも私自身母乳が出過ぎることもあり
たまに苦しそうにしますがたっぷり飲んでます。
機嫌は良かったり悪かったりで..
今日はほとんど寝ています。
寝てる時も咳込むので可哀想で(><)

暖房は付けず、毛布で暖かくしてあげてはいます。
病院はできれば
明日の休日在宅医は患者さんが多そうで逆に何か
貰うのが怖いので月曜に行きたいんですが..

家でしてあげられることってないですかね..
この判断で大丈夫でしょうか(><)教えてください

コメント

ひろぽん

家でやること限られるので、病院行った方がいいと思います❗体調今より悪くなるまえに受診した方がいいと思います。鼻水とか咳出てるのなら、少し頭を高くして寝かせたり、後は、加湿器ですね。

  • ふたりのまま

    ふたりのまま


    今日朝一で病院へ行ってきました!
    鼻呼吸出来ているので問題ないと言われ、でも行ったことで安心できました!ありがとうございました✨✨

    • 11月18日
み

とりあえずは鼻水吸い取ってあげた方がいいですね
鼻が詰まって寝苦しいでしょうから
3ヶ月だとお薬なども出してもらえないので
病院でできるなら鼻水吸い取って貰うといいです
鼻水が溜まったまま置いておくと中耳炎などにもなってしまいますし
風邪も長引きますから
鼻水をしっかりとってあげることで治りも早くなるようですよ☺️
お大事になさってください😊

  • ふたりのまま

    ふたりのまま


    昨日は鼻水吸い取ってあげて
    今朝病院へ行ってきました!
    お薬1つだけでて飲んでも飲まなくても治るスピードは一緒だそうで
    やっぱり鼻水吸い取ってあげるのが大事だそうです✨
    ありがとうございました✨✨

    • 11月18日