※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

離乳食の準備に必要なアイテムについて教えてください。製氷皿、スパウト付きのマグカップは用意する予定です。他に必要なものはありますか?

離乳食を始める準備をしているのですが、何がいるのかよくわかっていません😓💦
ミキハウスの画像の離乳食セットと長袖のエプロンを出産祝いで頂いています。他には何がいるのでしょうか??

冷凍のストックは作ろうと思うので製氷皿と、麦茶をいれるコップ(スパウト付きのマグカップ?)は買うつもりです。

これあると便利だよ!というもの、教えてください✨

コメント

菜

私はブレンダー使いました!
裏ごしだと時間かかっちゃって💦
ブレンダーだと数秒で10倍がゆできました😊
私の手際の悪さもあると思いますが🤣笑

• みー

みー

ブレンダーいいと言いますよね!

けど、使用期間が短いって聞くし、うちには、ミキサーもハンドミキサーもあるので悩んでます💦

• 11月17日
まい

ひとまずこれで十分そうです💖やってみて、欲しいものが出てくるかも?

うちはブレンダーもあったので最初使いましたが、息子が全く離乳食食べないタイプで、大量に作っても捨てるだけなのでほぼ使いませんでした。お粥も大嫌いで💔なので野菜をちまちま裏ごしする方が楽でした✨

• みー

みー

とりあえず始めるには問題ないですかね?☺️

確かに、ちゃんと食べてくれるかもわからないですもんね😓最初はブレンダーなしでやって、ちまちまやってられっか!!ってなったら買おうかなぁと思いました✨

• 11月17日