※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべまり
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が歯が生えてきて乳首が痛いので、完ミに移行したいです。歯が生えてから完ミに移行した経験のある方いますか?

10ヶ月になる娘がいるんですが、元々完母で育てていて今は1日二回ミルクをあげているんですが、歯がだんだんにょきにょき生えてきてさすがに乳首が痛くて😭
完ミにしようかなって思ってるんですが、みなさんは歯が生えてきて、ミルクに移行した方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

上の子の時が同じで噛まれる事が苦痛で10ヶ月で思い切って断乳しました😂😂
離乳食もモリモリ食べるようになったので、よかったなーと思います!

• なべまり

なべまり

やっぱりこの時期から苦痛になってくるんですね😭
    離乳食の量増やしてみて母乳少なくなりますかね😅

• 11月21日
め

完母で1歳になっておっぱい噛み始めたので断乳→ミルクにしました!
娘はおっぱいも一日3回とかだったのでミルクも同じ回数あげて、1ヶ月経った今は本当にどうしようもない時だけあげてます!

おっぱい卒業してすぐは寂しかったですが朝まで寝てくれるようになってリズムが整って苦戦すると思ってたおっぱい卒業もミルクのおかげかあまり苦労せずミルク最高ー!ってなりました笑

• なべまり

なべまり

1日三回だけですか(*^^*)
    平日へ仕事してるので少ないですが土日は8か9ぐらいはあげてます😅離乳食の量増やしてみます(ノ´∀`*)

• 11月21日
かもあ

うちも上の子も下の子もおっぱい噛み始めたので、10カ月で断乳してミルクにしました!

• なべまり

なべまり

ミルク考えないとです😭
    断乳って産婦人科とかに行ってしぼってもりったりするんですか?

• 11月21日
  • かもあ

かもあ

噛まれるのツライですよね。繰り返しいえば分かるのかもですが、それまで噛まれ続けるのもイヤで断乳しました!
    私は産婦人科には行かず、張って痛いとかコリコリしたところだけ絞ったりしてました。張りが強い感じなら、産婦人科や助産院等で断乳の相談してもらってもいいと思いますよ‼️

• 11月21日
  • なべまり

なべまり

ありがとうございます🙇
    まだ、断乳せず頑張ってみます(ノ´∀`*)
    断乳するときは産婦人科行ってケアーします🙇⤵️

• 11月24日