※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家事・料理

コストコのシュトーレンを買ったのですが封を開けたらどれくらいで食べ…

コストコのシュトーレンを買ったのですが封を開けたらどれくらいで食べたらいいでしょうか?また常温保存で大丈夫ですか?
習わし通りクリスマスまでにゆっくり食べてて大丈夫なのかな😳

いつもは小さいシュトーレンしか買わないのでわからなくて💦
ご存知の方教えてください🙏
今日開けちゃいました🎄
とりあえずラップでぴっちりしてジップロックには入れました!

コメント

ぴーすけ

クリスマスまでゆっくり食べて大丈夫ですよ!
タッパーに入れて冷蔵庫に入れっぱなしがオススメです。
冷蔵庫入れると硬〜くなるけど、それがシュトーレンというものらしいです。

• みかん

みかん

冷蔵庫に入れるものなんですか!
    そう、硬くなりそうだなと思っていたのですがそんなもんなんですね😅
    ありがとうございます😊

• 11月17日
ゆき

クリスマスまでの4週間でゆっくり食べていく、、、っていうのが風習なので少し早めにあけてしまったんですね💦💦
一応たっぷりの砂糖がついているので日は持つと思いますが、、クリスマスまではどうかな、、って感じです💦
冷蔵庫に入れるより、涼しいところに置いておく方がいいような気もします😵

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    たぶん2週間くらいでは食べきれるかなとは思うのですが、実際はどれくらい保つのかなーと思って💦
    2週間くらいなら常温でも大丈夫なんですかね😅

• 11月17日
  • ゆき

ゆき

そうだったんですね😂
    2週間で食べきれそうなのであれば大丈夫ですね🙆‍♀️
    割と寒い部屋に置いとくか、固くなってもいいのであれば冷蔵庫ですかね!
    パン屋でシュトーレンを作ってたことがあるんですけど、寒い部屋に置いてるだけでした😂
    作るのにもすごく時間がかかるし、粉砂糖もふんだんに使われてるので腐るとかはないかもしれないですけど、じめっとしてたらカビる可能性もなくはないのでそこだけ気をつけて下さいね😅

• 11月17日
  • みかん

みかん

カビる可能性があるんですか👀⁉️
    1週間後くらいに冷蔵庫入れることにします!作ったことのある方のご意見助かります。ありがとうございます✨

• 11月17日
  • ゆき

ゆき

湿気とかでね😵
    今の時期だと大丈夫だとは思いますが😅
    いえいえ😌

• 11月17日