※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ちーや♡
子育て・グッズ

旦那の実家に頼るべきか悩んでいます。義母に上の子を見てもらうことについて、旦那が婿だからという意見が出たため、不安になっています。義母に頼るのは適切でしょうか?

皆さんにお聞きしたい事があります

うちの旦那は婿で来ています。
もうすぐで次の子が産まれます

上の子は4月から幼稚園に通います。

旦那、実父、実母、義母、義父
義母意外はフルタイムで仕事をしています
出産時1週間、帰宅後1週間ほどは実母が会社を休んで上の子を見てたりしてくれます。

ですがその後は実母も仕事があるので
私一人で2人を見ます。
義母に毎日でなく1週1日数時間ほど上の子を見てほしいというお願いをしようかとなったのですが
旦那が会社の人にチラッと話した所
婿なんだから奥さんの実家で上の子をなんとかするのが筋だと言われたそうです、、

やはり婿の人は
旦那の実家に頼っちゃいけないのでしょうか?
嫁なら 旦那の実家にも実家にも頼っていいけど
婿は 旦那の実家にたよるべきではないのでしょうか??

それならそれで
実母も仕事があるので
1人で子ども見てる方もたくさん居るので
今後一切頼る気ないと思ってしまいます、、

コメント

ゆうひ

お義母さんがいいよって言ってくれるならいいと思いますよ😃

どっちも家族だから、むしろ家族の話に会社の人の意見は取り入れなくてもいいのかなと思いますよ☺

  • ♡ちーや♡

    ♡ちーや♡


    返答ありがとうございます!!

    そうですよね💦
    常識的に婿なんだから旦那の実家に頼らないで奥さんの実家でどうにかするのが普通でしょ?って感じで言われたようで😅
    もしかして、常識的にダメなら頼まない方が良いのかな?思いみなさんに相談しました!

    • 11月17日
  • ゆうひ

    ゆうひ

    昔の考えだと嫁とか婿とかってあったのかなと思いますが、正直今ってそこまで関係なく付き合ってるんで、常識とか言われても曖昧でわかりませんよね(>_<)

    • 11月17日
  • ♡ちーや♡

    ♡ちーや♡


    昔の考えなのかもしれないですね💦
    なんだか私としては
    それなら嫁に入った人はいいのに、婿貰ったから頼るなと思われるなら
    旦那の実家に遊びに行くのも気が引けます、、、
    というか大人気ないですが
    じゃあ、頼らないよ!って心の隅で思ってしまいます💦

    • 11月17日
  • ♡ちーや♡

    ♡ちーや♡


    なかなか昔と今の常識は難しいです😭

    • 11月17日