※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mhrk
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘の離乳食メニューに悩んでいます。手作りでレトルトは避けたいけど、食べない日もあるそうです。いつも同じメニューになってしまうので、オススメのメニューはありますか?

1歳1ヶ月の娘がいます!

離乳食のメニューに困っています😭
元々、料理は得意な方ではないのですがレトルトは使わずなるべく手作りの物を作るように心がています。
ムラがあり、食べるときと食べないときもあります。

うどんが好きで週に何回かうどんにしちゃったり、いつも同じメニューばかりになってしまいます...

何かオススメのメニューなどありますか?

コメント

sss

お決まりのメニューは納豆ご飯、味噌汁、ハンバーグですかね😂🙌🏼

• mhrk

mhrk

ハンバーグは大人と同じ味付けですか😊?

• 11月18日
  • sss

sss

最近、初めて大人用のやつを分けてあげました👶🏼♥️
    それまでは子供用に味付けは全くしていなかったです!

• 11月18日
たなえ

卵アレルギーは大丈夫ですか?
親子丼、オムライス、オムレツ、
卵を使う料理をよく作ります!!
あと、サラダは湯がいた野菜とヨーグルトあえてます。これパクパク食べてくれます😆

• mhrk

mhrk

卵アレルギーはありません!!
    サラダとヨーグルトをあえた事ないので試してみます❤️

• 11月18日
てと

友人は1歳の双子娘の朝ごはんは蒸しパンをあげてるそうです!手作り簡単にできて、冷凍して、朝はチンするだけで、色んな材料でアレンジできて楽って言ってました〜

• mhrk

mhrk

蒸しパンを手作り...難しそうですが簡単にできるのでしょうか😂?検索してみます❤️

• 11月18日
すー

うちはとりわけ出来るのばかりです*\(๑• ₃ •๑)*
今日は、お好み焼きでした⑅◡̈*次女のだけ、お好み焼き粉使わずに小麦粉にダシ粉、キャベツ、山芋のすりおろし、人参すりおろし、豚ひき肉、卵で焼きます⑅◡̈*お好み焼き大好きでパクパク食べてくれます♬
今週は、肉じゃが、サワラのホイル焼き、餃子、親子丼、おでんしました(*^^*)
揚げ物の時は、冷凍してたハンバーグあげたりしてます♬魚の煮付けとか、魚のチーズパン粉焼き、ムニエル、サバの味噌煮とか、魚料理が多い我が家です笑
ただ、困ったことに白ごはんが嫌いなようで、朝晩と納豆ご飯食べてます(^◇^;)

• mhrk

mhrk

餃子は大人と同じものですか?
    試したことないので、次餃子の時は食べさせてみようと思います❤️

• 11月18日
  • すー

すー

手作りの時は、にんにくとかの刺激物は入れないようにして、味も薄めです⑅◡̈*
    でも、冷凍のリンガーハットのは、国産ので作られてるのであげちゃいます(^◇^;)添加物とかはみないようにして…たまにだし!と笑

• 11月18日