※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいみー
妊娠・出産

初マタの妊婦で、男の子の名前が決まらず悩んでいます。外国人の主人がいるため、日本と外国で通用する名前を探しています。ハーフの子の名前やアイディアを募集します。

こんにちは。今9ヶ月にさしかかる初マタの妊婦です。もうじき赤ちゃんが出て来ようとしてるのに、名前が決まりません。性別は男の子です。
主人が外国人のため、日本でも外国でも通用する響きがいい名前を探しています。

女の子の名前ならいくらでも出てくるのですが、男の子の名前でいいものが浮かびません。皆様の周りにいらっしゃるハーフの子や、いいアイディアをお持ちの方、是非参考にさせてください。

コメント

ひろみ

ご主人様は何人ですかね?

• えいみー

えいみー

早速コメントありがとうございます。主人はニュージーランドになります。

• 1月16日
  • ひろみ

ひろみ

ん~、日本っぽく外人っぽく
    ジョイみたいな???
    難しいですね~

• 1月16日
  • えいみー

えいみー

アイディアありがとうございます(^^)参考にさせて頂きます。

• 1月16日
あかり

私の旦那さん、ハーフです!
名前はじょうじです!

• えいみー

えいみー

ご主人のお名前ありがとうございます。どこでも通用するお名前ですね!参考にさせて頂きます(^^)

• 1月16日

うちの娘も日本でも外国でも通用する名前です!主人も私も日本人ですが、海外で出会い、現在は日本ですが今後また住む可能性があるので◡̈

海外に住んでいたからかハーフの友達が多いので、その子たちの名前あげておきますね。

リオン、ケイ、ジョージ、カイ、ショーン、ノア、ルイ

日本でも使えるのはこのあたりでしょうか。

他にもライアン、ザビエル、ジュリアンはいますが、日本語だと不自然かもしれないですね(^_^;)

• えいみー

えいみー

沢山の候補ありがとうございます!主人にも見せて参考にさせて頂きます。ありがとうございます(^^)

• 1月16日

退会ユーザー

私も主人とニュージーランドで出会ったのでなんか偶然ですね♡

いい名前が見つかりますように◡̈

• 1月16日
  • えいみー

えいみー

そうなんですね!なんと奇遇(^^)ありがとうございます☆

• 1月16日
Mama Saurus

こんにちは!わたしも国際結婚していて初マタです☻
わたしの知っているハーフの男の子の名前を挙げますね!
カイト
ケント
ナイト
ジョージ
レオン

です!わたしは主人の国の名前と日本の名前の2つ付けようか迷っています。。。長くなってしまうので1つもいいなぁと思うのですが😢

• えいみー

えいみー

仲間ですね!周りにいないので嬉しいです(^^)
    二つ名前をつける場合、届け出はどうするのでしょうか。

• 1月16日
  • Mama Saurus

Mama Saurus

お返事が遅くなってすみません!
    2つ名前をつけることは正しくはできないのですが、くっつけて1つの名前にすることができます。
    例えばモデルのマギーの本名は

ギブ 菜月 マーガレット

だそうですが、日本の戸籍では
    姓:ギブ 名:菜月マーガレット

になります。ベッキーもそんな感じの名前だったと思います。
    ちょっと長くなるので私もどうしようか迷っているところです😫
    ちなみにご主人の国へは 姓・ミドルネーム・名で届けられるはずです!
    名付け、迷いますよね。

• 1月17日
  • えいみー

えいみー

そういう事なんですね!
    大変勉強になります。よく主人と話し合って名前を一つにするのか、二つにするのか考えたいと思います(^^)
    ありがとうございます!

• 1月18日
♡ゆうなちゃんママ♡

のあくん個人的に好きです♡◡̈⃝⋆*
感じなら乃亜かな(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡

• えいみー

えいみー

そうですよね。漢字のことも考えなきゃいけないんですよね!
    参考にさせて頂きます。ありがとうございます(^^)

• 1月16日
けーこちか

従兄弟がNYに住んでいた時に産んだ男の子は、「りきや」(漢字は忘れました)で、ニックネームでリッキーと呼んでいました

• えいみー

えいみー

そうか。ちょっと日本ぽい名前でも、ニックネームで外国ぽいものであれば通用しますよね!参考になります(^^)ありがとうございます。

• 1月16日
  • けーこちか

けーこちか

今思い出しましたが、バービーの彼氏、ケンが、こういう場合の鉄板ですね!

別の従兄弟がハーフなのですが、彼の日本語名、そういえばケンでした。因みに英名は、エドウィンです

• 1月16日
kittycat

自分も同じ悩みを抱えてました!笑
女の子ならたくさん名前が出てくるのに男の子本当難しいですよね。
同じく旦那が外国人なので外国人でも言いやすい名前をずっと考えてました。本当はCalvinが良かったんですけどカルビンだと焼肉カルビみたいだねとかいろいろ主人と考えちゃってなかなか決まりませんでし(´Д` )
でも日本で育てるつもりなのでカタカタだと可哀想だとか周りにも言われてたので本当悩みまくりでした。
臨月にやっとDaigoかKenzoにしようと決められました笑

今2人目妊娠中でまた男の子だったら名前決めるのに苦労します笑

• えいみー

えいみー

やっぱり男の子の名前は悩みますよね。DaigoもKenzoもカッコいいです(^^)
    結局漢字にされたんですか?

• 1月16日
  • kittycat

kittycat

はい!健三にしました!旦那の両親も言いやすいようでよかったです*\(^o^)/*

男の子だと本当難しいですよね。

• 1月25日

自分はブラジルと日本の8/1です。日本語の名前とポルトガル語の名前があります。子供にもポルトガル語と日本語の名前を考えてつけました。女の子なので、Shtefany(ステファニー) 優美とつけました。

• えいみー

えいみー

なるほどですね!日本の名前とポルトガル語の名前は、両方届け出を出すのでしょうか?それとも片方はニックネームのような感じですか?
    両方つけられるなら、もうちょっと選択肢が広がりそうです☆

• 1月16日

2つとも届け出しましたよ。

• えいみー

えいみー

そうなんですね!
    日本では名字と名前の欄がありますが、名前の欄に両方記入した感じでしょうか。

• 1月17日

退会ユーザー

はい そうです♡

• 1月17日
  • えいみー

えいみー

勉強になります(^^)
    ありがとうございます!

• 1月18日