※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

もうほんとうに疲れる…実父と一緒にいるのが苦痛でしかない。里帰りなん…

もうほんとうに疲れる…
実父と一緒にいるのが苦痛でしかない。里帰りなんかしたくない。旦那の実家では義母が病気でまともに生活できる状態じゃないし、義父は仕事してますし休みがあれば義母の面倒(?)やとにかく帰ったら帰ったで忙しい方です。実母は本当に頼りにしてて1番なんでも話せる大好きな母です。実父だけだわ…厄介なのは…。なにが嫌なのかは特に『しつこい』「やめて!」と言っても何度も繰り返して喜んでるし、言ってること行動が違うし、実母もストレスためながらもよく頑張ってるなぁってつくづく思います。本当に泣けてくる。。
お腹の子産まれて退院後里帰りして1、2ヶ月間実母に手伝って貰います。旦那と暮らしてるお家から1時間以上はかかるし、これから雪も降るし簡単には行き来できない…
旦那にも申し訳ない…
本当に頼れるのは実母と旦那しかいない。十分だけどね😔いるだけ有難い。はぁ…疲れた😔

コメント

みぃひ

私も里帰り中父にたいしていろいろ不満やストレスを抱きすぎて実家にいるのが嫌になってしまい、母に姉(県内で一人暮らし)のとこに産まれるまで行こうかな。って相談したくらいです😂
常に私がピリピリして父に怒ってばかりでした。笑

ママリ

え?私の父親のこと?と言うくらい似ててびっくりです😂💦💦
うちの父親はしつこい、自分勝手、自分が一番の人です。自営業で若い頃から上に立ってやって来たからなのか、せっかちで思い通りに行かないとすごく機嫌が悪くなります。そしていちいち言うこともしつこい!!!
私も母親のことは大好きで一番頼りにしてます☺️なので一人目は里帰りをしました!里帰り出産なので産前産後とトータル2ヶ月ちょっとくらいいましたが、かなーーりストレスでしたよ😂産後1ヶ月検診が終わったらその足でアパートへ戻りました笑
ちなみにうちはアパートから実家が片道3時間なので里帰りしたらそのままずっと実家にいました😅
本当にストレスなら里帰りせずに出産という手もありますよ☺️
私は二人目は里帰りしません😅父親だけが原因じゃないですが💦

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです…
やめてって言ってるのに理解できないんですかね😡
私は実家に帰りましたが、限界で2週間で自宅に戻りましたよ。
父もですが、私の場合は母もウザくなりました。顔合わすたびに育児に対してあれこれ口出しして来て耐えられなくなったので。自分の物差しでしか見てなくて言い方がきついんです。
食事洗濯等は助かりましたが、毎日ストレスの限界で帰りたくて泣いて…って感じでした。
自宅に帰って大変は大変だけどストレスフリーです(◍︎ ´꒳` ◍︎)b