※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまま
妊娠・出産

29週の妊婦ですが、お腹の張りが増えています。切迫早産の方、前駆陣痛のような症状はありましたか?

切迫早産になった方、お話聞かせてください。
29週ですが最近やけにお腹の張りがあります。
寝ているときもあるし、歩いているときも2分に1度くらいお腹の張りが来たりします。

耐えられる痛みではありますが、前駆陣痛?に似ているような感じです、、、。

切迫早産と診断された方は、前兆などありましたか?

コメント

ママリ

いつものお腹の痛みじゃなく、張りを感じたので病院にいきました!
2週間前は4センチ近くあったのに、そのときは1センチで即入院でした😭30週のときでした。

• あやまま

あやまま

おなじくらいですね、、張りはどの程度ありましたか??
    またどのくらい入院されました?

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

お腹がパンパンて感じでした😅
    横になってもお腹が痛かったです!
    37週で退院したので、2ヶ月近く入院でした😭

• 11月18日
  • あやまま

あやまま

わーほんとですか!!わたしも横になっててもぎゅーってはって、おさまっての繰り返しが来てて、、、仕事あと1ヶ月あるけど不安だぁ(O_O)

• 11月18日
ママリ

下の子の時に28週で
切迫早産と言われました😞
とにかくお腹よく張ってました!
2人目だし動きすぎかなーとは思いつつもあまり気にしてなかったのですが...💧
あと私は背中ら辺も痛かったです😭

• あやまま

あやまま

はやりそうですよね、、私も二人目だし〜まだ仕事してるし、、、と思ってあまり気にしていなかったんですけど一人目と違って張りが頻繁に来るので、、、私も恥骨と尾てい骨痛くなります、、(>人<;)入院されましたか?

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

子宮頸管も12mmしかなく
    本来ならばすぐ入院なんですが、
    どうしてもとお願いし...
    自宅安静してました😭!

わかるまで私は大丈夫でしょ!と過ごし中期の内診でわかりましたが、今すぐ産まれてきてもおかしくない状態だよ!お腹頻繁に張らない?と少し怒られました💧

あやままさんももし張りが頻繁であれば早めに伝えた方がいいと思います😭💓

• 11月18日
  • あやまま

あやまま

それでも自宅安静にしてもらったんですね(O_O)すごいー(´;ω;`)
    やはり怒られてしまいますよね笑
    中期の内診、明後日あるので今日と明日は会社無理せず頑張ろうと思います笑
    20歩くらいあるくともう張って来てる感じがあって、やっぱり頻繁なんだなぁと思います(O_O)、、

• 11月19日
ままりちゃん

こんばんは😊
私の場合30週で切迫早産となり・・・緊急入院し・・・張りどめの点滴をしましたが32週で破水し生まれちゃいました。
前兆ですが・・・後で思えば張りは耐えれるくらいのが結構頻繁にありました。初めての妊娠だったのでこんなもんか!と思ってましたが・・・
おかしい!と思ったのはトイレに行った時に下着にも付かない程度の出血があり・・・念の為病院へ行くと・・・子宮口2cm程すでにあいてる!と言われ・・・
診察から車椅子で病室まで運ばれ・・・入院となった次第です。
念の為、病院に連絡して聞いた方がいいかもですね😌

• あやまま

あやまま

張りは頻繁にあったんですね(O_O)私も1日30.40回以上ありますが、耐えられる痛みなんですよね、、前駆陣痛のような、、、、
    血が出てしまったのはびっくりしますね(>人<;)私も初期の頃血が大量にでて、切迫と診断はされていました、、、。
    今週検診があるので頑張れそうなら月曜と火曜は仕事いきたいですが、月曜からやばそうなら病院行ってきます(O_O)、、!!

• 11月18日
でっで

23週で切迫早産と言われて緊急入院でした🤣
その頃はまだ仕事していたので通勤時とか仕事中に「お腹苦しいなー」と耐えられる感じですがよく思ってました😭
あとでわかったんですが、それがどうやらお腹が張っているってことだったみたいです😂
初マタで張りが分かりませんでした💦
よく張るなら診てもらった方が安心かもしれませんね😣

• あやまま

あやまま

初めてだと分かりづらいですよね、、、。
    緊急入院どのくらいされましたか?

• 11月18日
  • でっで

でっで

分からなかったです🤣
    病院で、けっこう張ってるけど分かる?って言われて、これが張ってるってことかーって感じでした😂
    私は3ヶ月しました😭💦
    張ってて病院に行った時には頚管長は1.6センチで、入院中もあまり改善しなかったので臨月まで退院できませんでした😱
    結局生まれたのは予定日次の日でしたが(笑)

• 11月18日
  • あやまま

あやまま

長い間されたんですね(>人<;)コメント見ると結構切迫早産っているんだなぁと思いました、、。だいぶ入院されてましたね(>人<;)保険ちゃんとききましたか?(>人<;)それでも出費多いですよね?(>人<;)

• 11月18日
  • でっで

でっで

長かったです😂
    最初は病みましたがだんだん慣れましたよ(笑)
    保険入っててよかったと思いました🤣
    合計32万くらいの入院費がかかりましたが保険で70万近く貰えたのでプラスでした😊💕

• 11月18日
  • あやまま

あやまま

私女性特有の疾患?の入院費出ないので保険おりて羨ましい!!しかもプラスだなんて!!!笑
    入っておけばよかった、、、笑
    明後日の検診でよく話しして来ます^^

• 11月19日
  • でっで

でっで

入院費出ないんですね😱
    上の子もいらっしゃるみたいですし、なんとしても入院は回避したいですね😭
    私は出産費が手出し20万あったので保険入ってて本当によかったです(笑)
    張る時は極力横になって安静にしてくださいね😫

• 11月19日
  • あやまま

あやまま

多分、出ない保険にはいっていたかも、、という感じで(´;ω;`)、、
    そうですね、上の子いるので入院避けたいー(´;ω;`)
    保険って、かかった分だけもらえるものかと思ってましたが、入るものによってプラスになったりもするんですね!!すごいです笑

はい!ありがとうございます(#^.^#)次の子も無事出産したいです(*´-`)

• 11月19日
  • でっで

でっで

もしも入院になってしまったら保険会社に確認ですね💦
    入院にならないのが1番ですが😩
    私もかかった分だと思ってたんですが、入院1日につき5000円貰えるのに入ってたみたいで予想より貰えてラッキーでした(笑)
    こんなことになるまで自分の保険の内容を全然覚えてなかったのでお恥ずかし話です🤣

無事に出産を迎えられるように祈ります🙏💕

• 11月19日
  • あやまま

あやまま

昨日、職場に行ったらやはり張りが1時間に4回くらい連続してきたので(座ってるだけのに)午後病院に電話して早退して行ってきました(´;ω;`)
    子宮頸管?が30mmでウテメリン剤もらってきました(O_O)、
    明日も検診なのでそれまで張り止め使ってみてください。なるだけ安静にって事で、今日は仕事きちゃってますけど笑

保険って本当に重要ですね!!!私も入ってるやつ見直してみないとです!!
    ほんと無事に出産終えたいー(´;ω;`)

• 11月20日
  • でっで

でっで

30mm😰短いですね💦
    病院行った時に30mmで先生から安静にって言われたんですが、無理して仕事行って😅
    やっぱり張るんで2日後に病院行ったら緊急入院になったんです😭
    なので無理なさらないでくださいね😱💦
    短くなる時はすぐになりますよ😫
    1回短くなったらほとんど改善しないとも言われましたし😰

休み休みお仕事してくださいね😭

• 11月20日
  • あやまま

あやまま

ええ!そうなんですか(O_O)30mmのときは張り止めもらいましたか?
    と言うか、私も張り止めもらってまだ3回目服用中ですけど、お腹の張りが少し減っただけで全然あります(O_O)笑
    緊急入院だったんですね(´;ω;`)
    そうですよね、、短くなったら戻らないって聞きますよね(O_O)

ありがとうございます!無理せずに今日を過ごしたいと思います!!
    明日の検診、久々のエコーなので楽しみです(*´-`)

• 11月20日
  • でっで

でっで

張りどめ貰いました❗️
    安静にって言われた時に、「仕事行かないといけないんですけど…」って言ったら、「本来なら行かせられないけど…とりあえず今週は行って、診断書書くから来週からは休ませてもらったら?」と言われました💦
    なので引き継ぎをするために仕事行ってたんですが結局入院しちゃいました😅
    私も薬飲んでても張ってたんで気をつけてください😭

検診楽しみですよね😊❤️
    元気で動き回ってるところ見ると妊娠生活も頑張れますよね😁✨

• 11月20日
  • あやまま

あやまま

私も先週から張り止め飲んでます(´;ω;`)副作用半端ないですね、、、しかも漢方がかゆみが出るみたいで全身痒いです(´;ω;`)
    私は相変わらずフルで仕事してます(O_O)無理しない程度で頑張ります!!

• 11月28日
♡

2人目が27週で切迫早産で緊急入院でした😭あたしの場合はお腹の張りはなく子宮口が1センチ開いてる状態でした。前兆なのかわからないですが恥骨痛?膣?がすごく痛かったです😭

• あやまま

あやまま

張りはなくても空いてることあるんですね(>人<;)初めて知りました、、

膣痛くなりますよね(O_O)私も今そんな感じです、、、。やはり早いのでしょうか、、、小さいって言われているので、生産期まで頑張って欲しいんですが、、、(>人<;)

• 11月18日