※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

離乳食を始めて2週間経ち、明日から素麺をあげようと思っています。ベビー用の素麺を知らず、普通の素麺を調理しましたが、塩分が気になります。やめた方がいいでしょうか?

離乳食を始めて2週間経って、割とモグモグたべてくれます(^^)
明日から素麺をあげてみようと思うんですが、、ベビー用の素麺が存在することすら知らず、大人が食べる普通の素麺をコトコト煮込んで潰してみました。。が、思ったより塩分が多そうで心配で💦 やめといたほうがいいでしょうか?😵

コメント

R

塩が入ってるならあげません!💦
まだ6ヶ月ですし塩分は控えた方がいいですよ😭!

• まい

まい

ですよね💦 ちょっとしょっばいような気がしたので😥ありがとうございます!

• 11月17日

大人が食べる物を長めに茹でて、しっかり水洗いすれば食塩は気にしなくて大丈夫と離乳食教室で言われました😌うどんも同じようにすれば大丈夫だそうです。それが大変ならベビー用を使うと良いと言われました。

• まい

まい

そうなんですね!張り切って1束湯がいちゃったので、今回は水洗いして塩っぽさがなくなったものを与えてみようかなって思ってます💦 ありがとうございます😊

• 11月17日
 ٩( 'ω' )و

大人用はけっこう塩分入ってるんでやめた方がいいです😣

• まい

まい

そうみたいですね😵 結構しっかりと味がついてたようなので、、ありがとうございます!

• 11月17日
むっ

ひよこクラブに大人用のうどんや素麺は茹でた後、水で塩気の抜くとか書いてありましたが、ベビー用のは食塩不使用なんで使いやすいですよ✨

• まい

まい

ベビー用の素麺があるなんて知らなくて、便利みたいですね!✨ 買ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 11月17日