※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユアリ♡
家族・旦那

私は姑と上手くいってません。むしろ嫌いです。今日、姑にたまたまファ…

私は姑と上手くいってません。むしろ嫌いです。
今日、姑にたまたまファミレスで会いました。
姑は誰かと一緒にいて私は自分の両親と息子といました。
先に向こうがきづいたみたいで今までの行動からすると絶対声をかけてくると思ったのですが、まさかの一緒に来てる人の影に隠れるような行動をとりました。なので私も気づいてないふりをしました。
夜に旦那の携帯をこっそりみました…そしたら姑から「〇〇(旦那の名前)には悪いけど嫁さんは私の手にはおえません、もう一切連絡しないし、うちに来る必要もありません。必要なとき以外連絡しないで下さい。なにか用がある時はそとで会いましょう。」とありました。
もともと息子が産まれてからいろいろと姑にされて傷ついてきました。その都度旦那と喧嘩をしましたが全く改善されず…旦那は姑の味方をしました。やっと今年に入ってから会う回数も必要最低限にしていました。
最近は10月に一回あったっきりあってないのですが…今週、突然そんなラインが入ってました。
もうあわなくていいのはとっても嬉しいのですが、なんかムカつきます。
次の子がもうすぐ産まれて同じことされたら思いっきり行ってやろうと思っていたのですが、あわないならいう必要もないし気楽でいいのですが、言えないのがムカつきます。
なんか言われっぱなしっていうのが腹立つ。
これは上手くやっていかなきゃいけないもんなんですか⁇
姑は絶対、私にひどいことをしたとか嫌がられることをしたと思っていません。旦那は親を傷つけたくないがために私の意見を一切いってないからです。こんな生活続けてていいんですかね⁇もうわかりません。
同じ経験したかたなど…姑と仲が悪いかたご意見いただきたいです。

コメント

わたしは母と一切関わりを持たずに過ごしてます。
結構気が楽です。
けど、10ヶ月後ぐらいに何もなかったかのように連絡が来ましたが、私は変わらず素っ気なく接しています

• ユアリ♡

ユアリ♡

結局、嫁はいらないけど孫に会いたいとか言ってくるんですかね⁇

• 11月19日

退会ユーザー

うちは孫にも興味ないと言われたのに、完全にシャットアウトしました笑
    嫁はいらないけど孫に会いたいと言われた方がまだ嬉しかったです。

• 11月19日
  • ユアリ♡

ユアリ♡

たしかにそれはそれで悲しいですけど…嫌いな人に自分のいないところで息子に触られるのはもっと嫌なんですが、なんとも言えない状況ですよね…

• 11月19日
ちか

私も旦那の携帯みたことあります(笑)
姑嫌いです。
行くのなんてこっちから願い下げです…。もし何か言われたら、思い切り言い返そうと思います(笑)離婚覚悟で!

• ユアリ♡

ユアリ♡

やっぱりそれくらいの覚悟で行かないとこの先やっていけませんよね!

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

旦那さんは何て返信してたんですか?
私だったら一生会いません😊笑

• ユアリ♡

ユアリ♡

旦那はなにも返してなく電話で話したのかもしれません。

• 11月19日
mamam

私の場合は義父ですが、同じように理解してもらえず勝手に嫌われてます!

このままでは駄目だろうと思い、今まで何度かこちらの気持ちを丁寧に優しく詳しく説明しましたが、
それでもトンチンカンな返答で、
全く話が通じないなと思って放っておいたらこんな状況になってました。

ユヅリさんのお姑さんがどうかは分かりませんが、きっと血が繋がっていない他人である以上、これから良い方向に改善していくことはないのかなと思います。
前向きな回答じゃなくて申し訳ないですが😅

逆に私も、散々義父が旦那に対して私の事を言っている(Lineで)のを見てきたので、今更謝られたところで嫌いなままですし
だったら孫に会わせてやらないだけだと開き直り
関係を修復しようとは一切思ってません。

結婚前はこんなはずじゃなかったのになぁと思ったりするのですが
これも縁がなかったと思って諦めました!

• ユアリ♡

ユアリ♡

改善はしなくてもいいやって思っていますが…たぶんなにも自分は悪いことしてないみたいに思っているのがすごい腹たちます。
    そっちにされたからこっちはこういう態度になったって言うのが本当なのに旦那は親に一切私の話を姑に話しておらず私が孫をみせにこないさわらせないとか周りにいいふりまわしています。すっごい腹立ちます。

• 11月19日
バタコ

ムカつくけど、この先会わなくていいならラッキーですよ!!
ちょっとイラつきますが、私だったらグッと我慢します😅だってもう会わなくていいんだもん!!めっちゃ嬉しい!!
かくれるとか笑っちゃいました…子供かよ(笑)

• ユアリ♡

ユアリ♡

本当にやってることがアホすぎますよね。
    我が家にはこなくていいとか言われてますけど孫はきてほしいと思ってるのが苛立ちます。
    もう姑の血が息子に流れてるとか本当最悪しかないです。

• 11月19日