※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

完ミの間隔が子どもに合っているか心配です。飲む量や間隔が調整しづらくて困っています。排泄回数も気になります。アドバイスをお願いします。

完ミの方間隔はちゃんと開けることできてますか?

私の子どもなかなかあけれずいます!
まとめて飲むことができなかったり途中で寝たりで、、、。
胃に負担がかかるのはわかるけど一回の飲む量が少しっていうのもありすぐお腹空いちゃいます💦
だいたい一回60から80で2時間から2時間半あいていて飲むときは100のんで2時間半から3時間あきます!
子どもに合わせて臨機応変に対応してるけど大丈夫か心配になるときあります😭
排泄回数もだいたいおしっこ10回うんち4回です。

それぞれのお子様で違うと思うのでどれが正解っていうのはないので、ちょっとしたアドバイスいただけたら嬉しいです😊

コメント

さち

3時間は空けると言われてますが、2時間半たって泣いてたらあげちゃってます💦特に問題も出てないので、大丈夫かなって思ってます😊

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ありがとうこざいます😊
    持たないとあげちゃいますよね💦

    • 11月18日
るんるん。

3時間はあけるようにしてます😭💦
2時間半とかで泣きますが
あやしてあやして泣いてもあやしてを繰り返して三時間たったらミルクを作ってってしていると3時間半とかたつのであげてます!😭💦
子供に合わせるのが一番だと思います!!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ありがとうこざいます😊
    あやして3時間あけるようにしてるんですね!
    子どもに合わせるのが1番ですね💕

    • 11月18日
ママリン

2時間空いていれば大丈夫だと言われあげてましたよ!
その都度足したりしてました!

2時間以内の場合白湯を20mlあげてました!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ありがとうこざいます😌
    そーなんですね!
    白湯あげるのもいいですね!

    • 11月18日
MAMI

その頃は2時間でもあげていいと言われました☺️

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ありがとうこざいます!

    • 11月18日
deleted user

その頃は足りなかったら足してあげてと言われあげた分に+してました。
今は3時間開けてあげてます。
その間に泣いた時は麦茶とか白湯で誤魔化してます

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ありがとうこざいます😊
    なるほどプラスであげたりしてみます!あと誤魔化しもしてみます!!

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    0か月ならおしゃぶりとかで良いと思いますよ!
    麦茶とか白湯は3ヶ月頃からで!

    • 11月18日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そーなんですね!!
    よくお腹空くと指チュパチュパしてるのでおしゃぶり必要かなと思ってたとこでした!

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    足してみてそれでも足りないようならミルクの量を増やしてみて、増やしてもダメならおしゃぶりですね!

    • 11月18日
2児ママ

6ヶ月の男の子育ててます。
ウチの子も新生児、1ヶ月の時は2時間も持たなかったです。
保健師さんに相談したら、チョビチョビ飲みの子なんだね~😊と言われました!!
気分転換でベランダに出てみるとか、どうしても泣いちゃうようならあげてもいいと思います!!
もう少し大きくなったら感覚あいてきますよ! ウチは今、4時間5時間あきます❤
頑張ってください✨

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ありがとうこざいます😊
    私の子もちょびちょびのみかもしれないです💦
    少し大きくなると間隔あいてくるんですね!
    頑張ります💕

    • 11月18日