※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

育児中の食事について相談です。体重戻らず悩んでいます。朝はヨーグルトとみかん、昼は作り置きご飯、夜はスープとおかず。間食が多いです。他の方の食事内容を知りたいです。

いつもお世話になっております!
現在完母で育てている3ヶ月半の息子の新米ママです。
皆さん普段どんな食事してますか?☺️
私はまだあと7キロ体重戻らず、母乳痩せる説がもはや神話だったんだと痛感しています。笑
ただどうしても合間に食べたりするので早食いになってしまったり、おやつやめれず…
朝はパンが好きなんですが、最近は気にして気をつけています。だいたいですが、
朝 ヨーグルト、みかん1個
昼 黄昏泣きがあるので午前中に夕飯作り置きしたのを食べます。ご飯茶碗もりもり1杯。笑
夜 スープ類とおかず
間食 コーヒー二杯、ビスコやチョコなど。

間食が悪いのはわかってるのですが、以前はお酒大好きで甘いもの苦手だったのに妊娠してからお酒飲めなくなり、なぜか甘いものが食べたくなります。
母乳だとご飯二杯とか普通に食べるよーって友達とかには聞きますが、体重戻ったみたいで羨ましいです。
皆さん育児で忙しい中、1日でどんな食事してるのかだいたいでいいので教えてください😫💦

コメント

s♡

2人産んでてどちらも完母ですが、私もそんなに食べてないけど全然痩せなかったタイプです😂💦
3ヶ月頃じゃまだ太ってましたね😭
でも6ヶ月頃から何か急に戻りました!!

• まめ

まめ

回答ありがとうございます‼️もう3ヶ月半経ったのに痩せないねって主人にも言われてへこんでました💦
    半年以降から痩せることもあるんですね😄希望持てました♫

• 11月17日