※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUくんママ
お仕事

看護師を目指すことは可能ですか?退職して看護学校に通う方の経験談を聞きたいです。

今、病院で医療事務として働いております!(育休中)
前々から働いていて、看護師になりたいという気持ちがすごくありました。
現在25歳です。今すぐではありませんが今後、
仕事を退職し、育児をこなしながら看護学校で勉強して看護師を目指すのは可能だと思いますか。

仕事を退職し、看護師を目指した方みえましたら話が聞きたいです😭

コメント

COCORO

お友達は30代半ばで仕事辞めて看護師の資格とりましたよ!いまは正看護師になってますよ!

可能だと思います!
覚えたりすることもレポートも多いし
実習も大変と言ってましたが
やればできる!って友達は🤝言ってましたよ。

なんでもやりたい時がチャンスだと
私は思います♡
応援📣してます!
頑張って目指して下さい

• YUくんママ

YUくんママ

ありがとうございます😊
    絶対大変なのは覚悟して、
    今後数年の間に学校に入学実現出来ればいいなと思います!頑張ります!⭐️

• 11月17日
ルナ🌙

娘が通う保育園のママ友さんが37歳から看護学校に通いながら育児と家事こなされてますが、実習やテストが多く本当〜に大変そうです💦

• YUくんママ

YUくんママ

ありがとうございます😊
    その方は現在通われているんですね!
    本当未知の世界です😢
    頑張ります!

• 11月17日

かなり大変だと思いますよ。
実習中なんかは特に大変です。
でも育児しながら看護師の資格取ってる人もたくさんいますし不可能ではないです😊
頑張ってください!

• YUくんママ

YUくんママ

ありがとうございます😊
    かなり気合いと周りの協力、理解が必要ですね😢
    頑張ります!

• 11月17日
あや

看護師してます。子供4人いて看護学校通って看護師になった人とか結構子供いて看護師目指す人多いですよ!

両立は大変だけど資格取れたら仕事に困ることはないですからね💡

• YUくんママ

YUくんママ

ありがとうございます😊
    子供4人いてってすごいです!
    絶対大変だと思うけど、頑張りたいと思います!

• 11月17日
ママリ

以前、医療関係の施設で介護していました!そのとき一緒に働いていた方が30代で看護学校いきはじめましたよ!子育てしながら、なおかつその職場も続けながらです!職場環境として、看護学生が働くことが可能だったということもありますが。

25歳、全然ありだと思いますよ!ただかなり大変だとは思いますが。

• YUくんママ

YUくんママ

ありがとうございます😊
    仕事しながらって、その方タフだし要領がいいですね!!すごいです!
    大変なのは覚悟の上で頑張りたいと思います!

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

本当ですよね!タフですよね!
    おぉ!尊敬します!そして、応援します!
    勉強したこと自体無駄になることではないと思うので、できる範囲で頑張ってくださいね!(^^)

• 11月17日
あんみつ

看護師です!
実習もレポートもテストもとても大変ですが、全面サポートがあるのであれば可能だと思います!
あとは看護師になってからも大変です!

• YUくんママ

YUくんママ

ありがとうございます😊
    旦那は応援してくれてますが、両親の支援も得られれば強いし、今度相談してみます!
    頑張ります!

• 11月17日
🐚s

同い年です😋
私は看護師3年目ですが、実母が今看護師1年目です😆
47歳ですが新人看護師として頑張ってます!
准看2年、正看2年と学校に行きやっと看護師になりました。やっぱり大変そうでしたが、国家資格は強いですよ👍
取りたいと考えているなら100%大変ですが、未来のために頑張ってもいいかもしれません☺️🙏

• YUくんママ

YUくんママ

ありがとうございます😊
    現役の方なんですね🌟haRuさんの行ってみえた学校は3年制でしょうか??
    お母様尊敬します!やりたいこと貫いてカッコイイですね!
    頑張ります!

• 11月17日
  • 🐚s

🐚s

私は4年制大学の看護学科に行きました!
    応援してます😋💞

• 11月17日
ゆーママ

同じ歳です!
看護師4年目になりますが、同じ学年に40歳で免許が取れるように入学してきた方や20代後半の二児のママさんも一緒に授業を受けてました!!
そのママさんはもう一年勉強して助産師の免許まで取られましたよ😌💫その方も育児と勉強の両立が大変と言っていましたが、学年トップの成績でしたよ😊💓きついとは思いますが、国家資格なのであって損はないですよ!!

• YUくんママ

YUくんママ

ありがとうございます😊
    その方すごく努力されたんですね!
    私も頑張らないとっ!!
    タメになりました💕!

• 11月17日
椿

私も病棟クラークをやっていて、
間近で毎日頑張っている看護師をみて憧れて、
27歳で看護学校に入学しました!

私は独身でしたが、卒業までかなり頑張りました😊
クラスには私と同じ様な子や、
主婦さんも居ました!
社会人経験がある子の方が、目標が明確なので先生からの評価も高かったですよ。
慣れたら意外と現役の子たちとの学生生活も楽しかったです☺️

頑張って資格をとって良かったと思います。
応援してます!

でーる

私ではありませんが、私も看護師です。

同じように病院の医療事務から看護師に憧れて、准看の専門学校に行った子がいました!
専門学校の間は医療事務をやめ同じ病院の看護助手しながら専門に通っていましたよ😊
そして准看とってそのまま働きながら正看の学校に通ってました😊
そして受かって、そのまま病院の看護師として働いていた子が居ます!

確か30半ば〜後半くらいの人で、お子さんも2人いる人でした😄

看護学校でもママさん社会人は沢山いましたよ♬ただ正看の専門だと親や夫が頼れる事が必須です💦
2歳のママとか3児のママとか、40代のママさんとか、シングルマザーとか…学生時代に妊娠したけど休学して看護師になった子とか。ほんと色々居ますので、頑張ればなれますよ😄👍

虹色ママ

育児をしながら目指すのは大変だと思うけれど、夢を叶えたいというその気持ち、すごくステキです✨
家族に協力してもらいながら、頑張ってください!!!!なんのアドバイスもなくてすみません…
応援してます☆☆☆