※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらあおいママ♡
妊娠・出産

35w1dの妊婦で、ウテメリンを内服中。37wまで飲むよう指示され、お腹が張ります。陣痛や破水で出産した方の経験を聞きたい。検診では子宮口は閉じており、子宮頸管も長いとのこと。

こんばんは★
35w1dの妊婦ですが
7ヶ月くらいからお腹が張りやすく
仕事もずっと休んでてそのまま産休に入りました( ´∵`)
ウテメリンを内服中で
37wなる前の日まで飲んでねと言われました!!
1日3回飲んでてもお腹はすっごく張ります…

ウテメリンを37wギリギリまで飲んでた方で
何wで(陣痛から)(破水から)出産したよ~
というお話聞かせてくださいっଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✩

ちなみに一昨日検診があり
子宮口は開いてなくて
子宮頸管長もまだ長いとのことです!!!!

コメント

みゅみゅみゅるぅ

私も4回の妊娠中全て16週頃から37週まで張りどめを飲んでいました。
1人目→40週で破水から19時間で出産
2人目→38週で破水から5時間で出産
3人目→39週で破水から4時間で出産
4人目→39週で陣痛から3時間強で出産
でした。
体調に気をつけてお産がんばってくださいね!

  • そらあおいママ♡

    そらあおいママ♡

    コメントありがとうございます♡
    1人目より2人目…3人目って
    陣痛時間が短くなってるのがわかります…✨
    産まれてくるベビちゃんに1日でも多くお腹にいてくれたらなと
    思ってます😊
    ありがとうございますっ★

    • 1月16日
はな花

毎回ウテメリン漬けの妊婦生活です´д` ;

私は1人目37週で破水し3時間

2人目37週で陣痛から4時間

3人目は入院してたのでちょっと状況違いますが、36週で点滴外して陣痛から4時間

て感じです💦

今回も薬切れるとかなり張るので、止めたらすぐ陣痛来るんじゃないかとビクビクしながら過ごしてます!

  • そらあおいママ♡

    そらあおいママ♡

    コメントありがとうございます♡
    すぐに破水、陣痛で
    37週で出産だったんですね…😊
    上にお子さん2人いて入院も
    大変だったんですね💦
    わたしもウテメリン飲んでても
    お腹がすごく張るので
    早めに産まれるのかな?
    とドキドキしてます💦

    • 1月16日
あるゆめmama♪

私もウテメリン1日3回服用
していますが、かなり張ります💦
1時間に5回以上は張るときは張ります😵
逆に質問なんですが、おりものって
増えましたか?
最近水っぽい粘り気のないさらさらなおりものがでるようになって、破水ではないかと心配になってます😱

  • そらあおいママ♡

    そらあおいママ♡

    コメントありがとうございます♡
    わたしも1時間に5回以上張ります😱
    この時期おりもの増えますよね💦
    わたしの場合カンジダになってしまいまだ8ヶ月の時に
    チョロチョロと出てきて病院行くと
    おりものだねとのことでした💦
    破水かなと焦りますよね💦

    • 1月16日
  • あるゆめmama♪

    あるゆめmama♪

    同じですね😵まだ臨月入ってないのに、こんなに張ってて大丈夫なのかな?って心配です💦
    カンジダのときのおりものは、どんな感じですか💦?
    ほんと、高位破水心配ですよね😱
    気付けるかわからなくて💦

    • 1月16日
  • そらあおいママ♡

    そらあおいママ♡

    お腹が張ってるときは
    赤ちゃん苦しいんだろなと
    怖くなりますよね💦
    カンジダは少し黄色っぽくて
    痒みも出ます💦
    結構おりものの量も増えますよ😱
    高位破水は定期的に出るので
    わかると思いますよ!!💦

    • 1月16日
  • あるゆめmama♪

    あるゆめmama♪

    怖いですねほんとに💦
    一人目のときも結構お腹張りましたか😵?
    そうなんですね💦カンジダ相当痒いと聞くのでなりたくないですね😵
    定期的にというのは、動くたびにチョロチョロでる感じなんですかね?

    • 1月16日
  • そらあおいママ♡

    そらあおいママ♡

    1人目ももう産休前から頻回に張ってました💦
    すんごく痒くてもう大変ですよー💦
    横になってても出ますし
    動いてても出ますし
    これはいつもと違うってわかりました( ´∵`)💦

    • 1月16日
  • あるゆめmama♪

    あるゆめmama♪

    やっぱり一人目がそうだと、
    二人目もお腹張るんですね😰
    私も一人目のときお腹張ってすごかったです💦
    高位破水経験したことあるんですね😖
    私も高位破水だけが心配で💦
    お腹の張りが頻繁にあると破水する
    可能性も高くなるって聞いたので😱

    • 1月16日
  • そらあおいママ♡

    そらあおいママ♡

    張りやすい体質なんですかね?😱
    わたし逆に陣痛に気付けるか心配です💦
    お腹が張ると破水とか子宮口が開きやすいって聞きますよね💦
    あと2、3週間はお腹におってほしいですよね…😊

    • 1月16日