※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ☆ちゃん
妊娠・出産

23週で胎動が強くて眠れない方いますか?14週から感じており、横になっても息苦しいです。

胎動痛くて寝れない(꒪ω꒪υ)そんな方いますか??
今日で23wなんですが、14wの時から凄すぎる位胎動感じてて、あまり眠れないです(┯_┯)
横になっても仰向けになっても息苦しいです(ノД`)

コメント

ぽこまま(*''*)

胎動痛いですよね(-_-)ポコってくらいならいいけどグリグリボコボコだとちょっと止めて~って思ってしまいます(-_-)膀胱蹴られたり(-_-)

• ちぃ☆ちゃん

ちぃ☆ちゃん

ポコポコなら可愛いんですがグリグリウニョウニョと、多分足だと思うですが伸ばしてるのか突っ張られてる感覚でかなり痛いんですよね꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱♡膀胱わかります(┯_┯)
    刺激されて夜中何度もトイレに行ってます(;´༎ຶ۝༎ຶ`)

• 1月15日
双子まま☆あちゃん

楽しみです!でも痛いのは嫌だな…(笑)
ポコポコ程度なら全然いいんですけど(´・_・`)
それです!おしっこを我慢してる時に膀胱辺りを押される感覚!(笑)

あと、胎動を感じ始めてからこれはやった方がいい!とかがあったら是非教えて頂きたいですm(_ _)m

• ちぃ☆ちゃん

ちぃ☆ちゃん

私は胎動感じたらコミニュケーションとるようにしてます(*゚▽゚)ノ
    お腹をポコポコされたらポンポンと返事したり摩ってこっちも蹴ってーと声掛けたり、日中もよく動くので下の子供達とお腹に話し掛けたりしてますよ(๑ ́ᄇ`๑)
    返事してくれる時は笑いがでるくらい確実にポコポコしてくれる時もありますょ(o꒪ͧω꒪ͧo)笑
    双子ちゃんとも遊んでみてはいかがですか?ヾ(*´∀`*)ノ

• 1月16日
  • 双子まま☆あちゃん

双子まま☆あちゃん

ポコっとされたらポンと返事をしてるんですけど、無反応なことが多々あり…
    まだ少し早いんですかね?(´-ω-`)
    めげずに気長に返事が来るのを待ってみます!(笑)
    確実に返事が来ると嬉しくなりますよね(*´ω`*)♡

• 1月16日
  • ちぃ☆ちゃん

ちぃ☆ちゃん

今から位が1番コミニュケーションとるのいいらしいですよ(๑ ́ᄇ`๑)
    お腹の中にいるうちからコミニュケーションがとれるようになるとお産もスムーズにいきやすいとか言われてるみたいですよ(*゚▽゚)ノ
    毎日暇な時に試してたら返事してくれるようににりますよヾ(*´∀`*)ノうちのお腹の子はもしかしたらうるさい!と怒ってるのかもしれないけど(๑˙❥˙๑)笑

• 1月16日
  • 双子まま☆あちゃん

双子まま☆あちゃん

そうなんですね(*´ω`*)!
    参考になります☺︎

しつこいくらいにやった方がお腹の子も分かってくれそうですよね!笑
    あーはいはい、ポコっと。みたいな感じで(。´_ゝ`。)

• 1月16日
  • ちぃ☆ちゃん

ちぃ☆ちゃん

双子ちゃんだと胎動も2人分だし、コミニュケーションとってたら2人の違いが分かったりするかもですね(*゚▽゚)
    いいなぁ(๑ ́ᄇ`๑)本当に羨ましいです(❁´ω`❁)

• 1月16日
  • 双子まま☆あちゃん

双子まま☆あちゃん

特に左側で胎動を感じます!左側に足がある子…?
    たまーに右側でも、うにょって来るんですけどそれが手なのか足なのかさっぱりで(´-ω-`)
    お腹のどの位置に2人がいるかもまだ把握できてないので、これからですよね∩`・ω・∩!
    2人だと、出てきてから大戦争勃発ですよね…恐怖。・゜・(ノД`)・゜・。

• 1月16日
  • ちぃ☆ちゃん

ちぃ☆ちゃん

2人の胎盤の中がどんな感じであるのかが分かれば、違いがわかると思いますよ(゜▽゜)
    双子ちゃんの胎盤の中って色んなパターンがあるでしょ?
    参考になるかはわからないけどうちの子の胎動の感じ方的にはポコポコしてる時は足が多くてウニョウニョ系の時は回ってたり手が動いてる時が多いです(o꒪ͧω꒪ͧo)

• 1月16日
  • 双子まま☆あちゃん

双子まま☆あちゃん

私の場合は、赤ちゃんのお部屋が1人1つあって胎盤も1人1つあるパターンです!DD双胎っていうみたいですけど…(・・;)

なるほど!すごく分かりやすいです(*^o^*)
    きっとキックされてるんだなあヽ(´▽`)ノ

• 1月16日
双子まま☆あちゃん

初めまして!
初めての妊娠なのですが、21wで胎動を感じてます(*^o^*)
特に寝るときに活発になるのか、痛む程ではないのですがポコポコされて気になってしまい、なかなか寝つけません…(´-ω-`)おかげで日中眠いです(笑)
膀胱辺りも蹴られてる?感じがあってトイレが止まりません(>_<)!

• ちぃ☆ちゃん

ちぃ☆ちゃん

初めまして(^-^)
    双子ちゃんとか凄い꒰ ♡´∀`♡ ꒱
    胎動も1人やなくて2人ですよね( ॣ•͈૦•͈ ॣ)
    ちょっと羨ましいです(๑ ́ᄇ`๑)
    膀胱付近でよく暴れてるしほぼ1日中胎動があるので昼寝もナカナカ出来ないですよ(┯_┯)

• 1月16日
  • 双子まま☆あちゃん

双子まま☆あちゃん

いやはや、私自身未だに双子ちゃんに驚いてます(笑)
    1人が暴れてるのか、2人同時に暴れてるのか分からなくてとりあえず胎動を感じることに感激してる毎日ですヽ(´▽`)ノ
    やっぱりお腹の子が膀胱を蹴ることってあるんですね!確信がなかったので、ん?もしや膀胱刺激してる?なんだ?としか思えなかったので…

• 1月16日
  • ちぃ☆ちゃん

ちぃ☆ちゃん

今からどんどん成長して更に胎動感じれるようになりますよ(๑ ́ᄇ`๑)
    膀胱は刺激されたらオシッコ我慢してる時みたいな間隔や私の場合はジュンジュンと感じたりしますよヾ(*´∀`*)ノ2人もお腹にいれば窮屈だろうし膀胱も刺激されやすいでしょうね(o꒪ͧω꒪ͧo)

• 1月16日
ぅー。

夜分にすみません(。>д<)
こんばんわ‼
私もちぃ⭐ちゃんさんと同じく
胎動痛くて寝れません(。>д<)
今もすでにボコ‼ウニョ‼っと😅
息苦しいのも分かります( ̄ω ̄;)💦

後…予定日全く同じです‼
笑笑

お互い頑張りましょ~ね‼‼

• ちぃ☆ちゃん

ちぃ☆ちゃん

今晩は!(*゚▽゚)ノ
    本当に痛いですよね(┯_┯)
    今日はまたいちだんと痛くてお腹の中で動くとボコっと下半身揺れてる感覚さえあります(┯_┯)
    この子いつ寝てるのか不思議です(ノД`)
    予定日一緒とか嬉しいです꒰ ♡´∀`♡ ꒱
    ちなみに性別わかりましたか?
    私は2人目の男の子です♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡

• 1月16日
  • ぅー。

ぅー。

お返事ありがとうございますφ(..)

本当に……「いつ寝てるん?」と
    思います(^o^;)笑笑

性別はまだ確定ではないですが
    女の子じゃないかな?と……
    この火曜日にスクリーニング検査を
    したんですが…特に何もないね…と
    一言だけで( ̄ω ̄;)隣の人は
    「アッ!シンボルついてるね?」などの
    会話が聞こえましたが…(^o^;)
    私は何も…言われませんでした‼‼

楽しみですね🎵

• 1月16日
  • ちぃ☆ちゃん

ちぃ☆ちゃん

本当に楽しみです(๑ ́ᄇ`๑)
    特に何もないのがいい事なのか悪い事なのか普通なのか(o꒪ͧω꒪ͧo)んー、って感じですよね(^^;)
    女の子希望なのですか?四兄弟希望ですか?(*゚▽゚)

• 1月16日
  • ぅー。

ぅー。

年齢的にもう最後だろーと思うので
    女の子希望です(*´∀`)🎵

女の子可愛い💠ですしね‼‼

でも男の子は常に優しいですね‼‼

• 1月16日
  • ちぃ☆ちゃん

ちぃ☆ちゃん

わかります。男の子優しいですよね꒰ ♡´∀`♡ ꒱女の子は可愛いけど、やっぱり女の子って感じでお喋り凄いしうちの次女まだ4歳だけどすでに私のライバルでパパの取り合いしてますよ(┯_┯)笑

• 1月16日
  • ぅー。

ぅー。

やはり女の子はライバルですか😅

男の子は本当に思春期でもやはり
    基本は優しいです‼長男は中3ですが
    本当に友達って感じですよ‼

年頃やのに一緒に買い物とか行って
    くれますし( ´,_ゝ`)
    どちらにしても赤ちゃん楽しみ
    ですね‼‼

また良かったらお話して下さいね🎵
    今ちょっと胎動静かになったので
    今のうちに休みます(*^¬^*)

ではでは🎵ちぃ⭐ちゃんさんも
    体調気をつけて‼
    頑張って下さいね(*´∀`)🎵

• 1月16日