※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が風邪をひいています。娘に症状が出た後、早く治す方法や受診のタイミングについて相談しています。加湿器を使っていて、離乳食は一時お休み中。自身も体調不良で困っています。

生後7ヶ月の娘の風邪についてです。
アドバイスいただけたらと思います>_<


先週土曜日旦那がインフルエンザのワクチンを接種してきました。
その翌日から風邪の症状…
鼻水鼻づまりと喉の痛みです。

旦那はすぐにマスクをつけてくれて、
仕事だった為病院には行けませんでしたが
市販薬を飲んだりして、昨日には症状が軽くなり治ったと本人は言っていました。

しかし、一昨日の夜から私が鼻水、喉の痛みの症状が出てきて、
昨日の朝に病院へいって葛根湯と痛み止めの薬を貰って飲んでいます。


そしたら、今日の午後から娘にも鼻水と多少の咳が出始めました。
熱はなく、本人は元気に動き回り、母乳も飲みます。
念のため、今日の2回目の離乳食をお休みしました。


そこで、お聞きしたいのは、
このまま悪化させずに早く良くなるように何が出来るか…です(TT)
加湿器はつけてます。
鼻づまりは今のところなさそうですが、
母乳を飲むときたまーにじゅるじゅる鼻水の音がします。

明日、救急にかかった方が良いのか…
このまま悪化せず、熱もないなら月曜まで待って受診するか…
そこも悩んでいます。
受診するまで離乳食はお休みした方が良いのか…

皆さんならどうされますか?
また、私は何がしてあげられますか?

正直、自分自身も喉の痛み、咳、鼻水鼻づまりとあり、
1ヶ月前からの夜泣きで睡眠不足が続いているというのもありつらいです。

娘も早く治して
私も早く治る為には何が出来るでしょうか>_<
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

食べてくれるなら離乳食は普段通りで大丈夫だと思います。
熱がなくおっぱい飲めてるのなら病院も月曜日でいいかと🙂
早く治すにはゆっくり休むことだと思いますが難しいですよね💦
最近寒いので寒さ対策と、念の為外出を控えることでしょうか💦
お大事にしてくださいね😵

  • ひなママ

    ひなママ

    コメントありがとうございます!
    離乳食は普通にあげても大丈夫なんですね!
    朝、様子見て熱もなければあげることにします!
    このまま月曜まで悪化しないことを祈ります(TT)
    寒さ対策ですね>_<
    イマイチ服装が良く分からなくて…家ではロンパースに胸までズボン履いてて、夜寝る時はスリーパーにバスタオルかぶせてるんですが、足らないでしょうか?汗は書いてないので暑くはないんだろうけど(TT)

    アドバイスありがとうございました!

    • 11月17日