※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*晴菜*
子育て・グッズ

最近ベビーチェアから立ってテーブルに登るので心配です。転落を防ぐ方法を教えてください。

こんばんは*

今離乳食のときにこのベビーチェアを使ってご飯をあげてるんですが、最近立ってしまいテーブルの上に登ってきたりして、いつか転落しちゃうんじゃないかなー(*_*)って心配でしかたないんですけど。

転落しないためのいい方法があったら教えてください!
お願いしますm(._.)m

コメント

coco

転落しない工夫とゆうか、抜け出し防止策ですが、背もたれにクッションを挟むと、抜け出すスペースがなくなり、最後まで座ってました!
1歳半まではそんな感じでしたが、2歳に近ずくにつれて遊び食べがなくなったので、不要になりました!

• *晴菜*

*晴菜*

回答ありがとうございます!
    クッションですか!ちょっと挑戦してみます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 1月15日

同じものを使っています!

子どもは1歳になり、動きたい盛りで、まさにこのベビーチェアに立つようになりました。

そこで、このベビーチェアの机は後ろに下ろして、ダイニングテーブルとベビーチェアをぴったりくっつけて使用するようにしたところ、
立つ隙間がなくなって、立たなくなりました‼︎

なので、ベビーチェアの机を後ろに下ろすことをオススメします(*^o^*)

あとは、友達に、子どもの体を椅子にくくりつける、おなかに当てるバンド?のようなものを使用しているケースもありました。
外出先でも重宝しそうです。

• *晴菜*

*晴菜*

同じもの使ってるんですね♪( ´▽`)そうなんですか。ちょっと息子にも机後ろにして挑戦してみます!

友達が使用してるのってこれですかね?
    これ使ったら落ち着いて食べてくれるんかなー。ってちょっと思ってたんです!

• 1月16日

ベビーザラスで1000円くらいで、椅子に固定出来るベルトが売ってますよ󾭠
外食の時とか、お子様イスにも固定できたので、一歳くらいの頃によく使ってました☆(о´∀`о)

• *晴菜*

*晴菜*

そうなんですか?
    知らなかったです!固定できるベルトとほんと助かりすよね(*^^*)
    いろいろ検討してみます☆

• 1月16日