※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいしゃ
子育て・グッズ

座りが遅い心配です。寝返りやずり這いは?おすわりが先でしたか?ずり這いが先でしたか?

腰座りが遅く少し心配しています。

私が座らせて手を前につかせると座れています。

今は寝返りと寝返りがえり、そしてうつ伏せから片足を使ってくるくる回る程度です。

両足が使えるとずり這いするかなぁという感じなんですが、みなさんおすわりが先でしたか?ずり這いが先でしたか?

コメント

ちょこっと。

ズリバイが先でそのあとハイハイ、最後におすわりでしたよ(^^)

• みいしゃ

みいしゃ

最後だったんですね❣️ありがとうございます😊

• 11月17日
はーこ

おすわり、ズリバイです☺️
もうすぐハイハイできそうです✨

• みいしゃ

みいしゃ

おすわりが先だったんですね😊うちも早くできないかなぁと思うのですが💦

• 11月17日
  • はーこ

はーこ

はい☺️
    気づかないうちにやるようになりますよ(*´◡︎`​*)

• 11月17日

ズリバイはしなくて、ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きの後にお座りでした😌座らせたらハイハイより前に出来ていましたが、ずっと自分では座れなかったです。

• みいしゃ

みいしゃ

そうなんですね❣️やはりその子その子で順番は違いますね😊

• 11月17日
リオナ

うちの3男は、つかまり立ちした後にお座りがしっかりしました😅

• みいしゃ

みいしゃ

お座りが後の方が多いんですね😊ありがとうございます❣️

• 11月17日