※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t.mama
妊娠・出産

妊娠中の子供に気をつけることについて相談です。上の子供が理解できないため、不安です。

今日検査薬をしたら陽性反応でました😊上は1歳7ヶ月です!子供がいて妊娠中のままさんどんなことに気をつけましたか?上がわけわかってないので乗られたり、叩かれたりと不安です😩

コメント

ぴょん

お腹の上ダイブとかされてましたが大丈夫でしたよ!気をつけてたのは、お腹張ったりしたら無理しないで休む!くらいですかね😌❣️

• t.mama

t.mama

ありがとうございます♡♡

• 11月17日
みーこ◡̈♥︎

悪阻がひどいとか切迫とか言われなければ特に気にすることもないですよ❣️

私は1人目2人目が年子だったのもあり、妊娠8ヶ月までガッツリ抱っこ紐使ってました😅
今もまた妊娠中ですが、下の子がまだ一人歩き出来ないのもあり…何だかんだ上の子が抱っこマンなのもあり、また今回もガッツリ抱っこ紐使いそうです😂

でもさすがにお腹にダイブとかは気をつけた方がいいです💦

• t.mama

t.mama

コメントありがとうございます😊7週なら私と一緒ぐらいかもしれないです♡
    読んで安心しましたお互いがんばりましょう😌

• 11月18日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

はい!お互いがんばりましょう😊
    お役に立てたのならよかったです💓
    グッドアンサーありがとうございます☘

• 11月18日
me

答えじゃないですが、私も陽性反応がでて同じこと思ってました💦

• t.mama

t.mama

信じれませんよね😰😰😰

• 11月17日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

とりあえず寝てる時にお腹蹴られないように枕や布団でガードしてました😂
あと、抱っこする時は基本的に座ったまま膝の上に乗せて抱っこするようにしてました😊

1人目と違って常に安静には出来ないですし悪阻きつくても家事育児はしなきゃなので大変ですが頑張ってください😭

今現在乗られたり叩かれたりしてるなら根気強くお腹に赤ちゃん居るからダメだよ!!って注意してくしかないですかね😱💦

• t.mama

t.mama

ご丁寧にありがとうございます♡

まさかのまさかでびっくりでした💦
    家事も育児も頑張ります😉

• 11月17日
まお

同じくらいの時に下の子妊娠しました!
最初は飛び乗ってきたりしてましたが、乗ろうとした時とかにお腹痛い痛いだから乗るのやめてねーって言ったら最近はお腹にはのりにこなくなりましたよ😆
一応わかってて避けてるみたいですが、本人もテンション上がるとたまに忘れてるので阻止してます!

• t.mama

t.mama

私も軽く阻止します😉笑
    わざとじゃないので仕方ないですよね!

• 11月17日
  • まお

まお

叱ったりすると可哀想なのでお腹にぶつかってもあんまり何も言わないようにしています😶
    夜寝るときはつわりでパパっ子になったのでパパと一緒に寝ることが多いです🤗

• 11月17日
たろきち

ダイブされるし蹴られるし出かけても大半は抱っこしてますが今のところ大丈夫です笑
こまめに休むようにしてます!

• t.mama

t.mama

コメントありがとうございます😊
    今初期なので色々気をつけます🙏

• 11月18日
arns

上の子が4ヶ月になるちょっと前に2人目の妊娠がわかりました。
まだちっちゃかったので抱っこばかりでしたしお腹の上に乗ってきたりダイブなどしてきてましたが何も問題なく無事2人目産まれました😊
上の子が今1歳7ヶ月でt.mamaさんのお子さんと同い年なんですがダイブしてきた時とかは痛いからやめてねって言ったらしたらダメな事と理解してやめると思います✨
悪阻などあったら大変だと思いますが頑張ってください🥰

• t.mama

t.mama

ありがとうございます♡もーすぐ2歳になるのでだんだん理解できてますよね😉
    家事育児も1人目より気張らないといけないので、不安ですけど頑張ります😊

• 11月18日
  • arns

arns

できてると思います✨
    まだまだ甘えたい時期だと思うので2人目産まれるまで全力で甘えさせてあげてください❤︎
    あまり無理せずゆるーく頑張ってくださいね😊

• 11月18日