※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラ
お金・保険

子どもの学資保険ではなく自分の生命保険に入る方もいますか?生命保険は終身ですか?おすすめの生命保険はありますか?学資保険は入っていないけど自己貯金はしている方もいますか?

前に、子どもの学資保険は入らず自分の生命保険にはいった!って話を聞いたんですが、そうしてるかたいますか?そのかたに質問なんですが!

・生命保険入ったかたは終身ですか?年齢決めてますか?
・おすすめな生命保険ありますか?
・学資保険ははいってないけど、自分で貯金はしてる形ですか?

コメント

yurari

夫の掛け捨てじゃない生命保険が子供の学資保険がわりです。
確か高校入学の時と大学入学の時にお金がおりることになっています。また夫に何かあった時もお金が出ます。
保険会社はフコクしんらい生命です。
保険のコンサル会社に依頼して紹介してもらいましたよ🙂

ずん

うちは学資保険は必ず入ろうと思って入りました。
その後、保険の窓口のようなところで私と旦那の二人の保険の見直しと入ろうと思っている保険、予算など相談しました❗

学資は子供が一定の年齢になったら必ず必要なお金の貯金だと思ってます。
生命保険は結局私達が死ななければ入らないですし。

・終身は医療保険で入りました。
子供が大きくなった時に親の病気などでお金が必要になって迷惑をかけたくない。
・ガン保険に入りました。治療にお金がかかるため

おすすめは年齢や必要な項目によって色々あるのでわかりません。
答えられずすいません。

自分で貯金するのは保険とは別にしてあげてます😃

生命保険ではないですが、県民共済入っていてそれば死んだらいくらか降りてきます。

ちくはる

うちは学資保険代わりにメットライフの終身保険に入っています 払込期間を短くしておいて払戻ししなければ増えていくので 高校の時に不要だったり大学に行かないってなればおいておいて結婚する時にでもあげようと思っています