※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
家族・旦那

夫の結婚前の借金が発覚しました。元彼女から借りていたというもので、…

夫の結婚前の借金が発覚しました。
元彼女から借りていたというもので、今更ながら1000万円近くを請求されました。
夫は再婚で、引き取った子供が二人います。二人とも成人しています。
当時付き合っていた彼女に、前妻との子供の受験と大学の学費で一部を借りたということですが、これほどまでに膨れ上がるものでしょうか。夫も義実家も200万くらいと認識し、その支払いを終えた矢先、残り800万の明細が送られてきたそうです。

私たちの間には1歳になる子供がおり、最近住宅を購入したため、余裕がありません。
というより、結婚前の、知らなかった借金を支払うのに私も協力しないといけないのでしょうか。私も仕事をしていますが、自分の子供に使いたいです。
前妻との子供に関する借金を支払うために、自分の子供につらい思いをさせるのは、嫌です。

離婚しかないのかな…

コメント

とりっぴぃ

信じられませんね…
大学の学費ならば私立理系なら1000万かかってもおかしくはないと思いますが🤔、明細は何の費用とかも書かれているんですか??
離婚してもそんなに借金あるなら養育費も払ってくれるかわかりませんよね😫よくわからないんですが、一旦、自己破産して借金なくすとかはできないんですかね?

• ぽんた

ぽんた

私は見せてもらっていませんが、身に覚えのないものも含まれていると聞いています。
    当時は結婚を前提に付き合っていたそうなので、生活費などやプレゼント代なども請求されているのかな…ただ、夫も公務員で一定の収入はあるので、、、にわかには信じがたいです。

• 11月17日
  • ぽんた

ぽんた

ちなみに、私立文系ですが、子供たちが奨学金をいま支払っていると聞いているので、全額を出してもらったわけではないと思います。

• 11月17日
  • とりっぴぃ

とりっぴぃ

旦那様、公務員なんですね!
    うちも公務員なので、何かとあれば騒がれるので、周りの目とか警察沙汰とかになるのは避けたいですよね…
    一度、無料の弁護士相談とかで相談してみられてはどうですか?

• 11月17日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

義理実家の認識はどうでもいいですが当人の旦那さまが認識していない分があるんですか?認識してないってことはないと思うのでしっかり旦那さまに確認された方がいいと思います。
そして事実だとすれば私なら協力して返します☆

• ぽんた

ぽんた

身に覚えのないものも含まれているみたいです。細かに確認させますね。

• 11月17日

借用書はあるんですか?あっても借用書だけでは返す義務はありません。公正証書などがなく、借りた証拠がなければ、返す義務はありませんよ。

• ぽんた

ぽんた

借用書は学費についてはあるそうなのですが、それ以外はないと思います。
    よくわからないのですが、別れた後に私と結婚したことを最近知ったらしいのです。
    その元彼女さんは別れになかなか応じなかった経緯があるそうなので、結婚するつもりでこんなに貢いだのに、ほかの人と結婚して!と、お金を使ったあらゆるものを請求してきているのかな…と。

• 11月17日

退会ユーザー

最初投稿見た時そんな気がしましたが、完全に嫌がらせですね、、💧
    金額が金額ですし、証拠のない不当な請求してきたら逆に訴えるくらいの覚悟がいるかもしれませんね、、

• 11月17日
  • ぽんた

ぽんた

借用書のないもの、プレゼントにあたると判断されるものは返さなくてもいいのでしょうか。

• 11月17日
おらふ

借用書も公正書もなく一方的に嫌がらせで返済を要求するのは逆に脅迫じゃないですか?

プレゼントや生活費との事ですが、
完全なヒモだったわけじゃないだろうし生活費は最低でも折半してる、
プレゼントもお互い様だと思いますよ。

• ぽんた

ぽんた

逆に脅迫…たしかにそうですね。
    このまま向こうの言いなりにならないように、注意します。

• 11月17日