※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおまお
雑談・つぶやき

甥っ子ってそんなにかわいいもんですか?うちの息子は両家初孫なのですが…

甥っ子ってそんなにかわいいもんですか?
うちの息子は両家初孫なのですが、実の姉と義理の妹がうざいくらいに息子を溺愛してます😅笑
二人とも独身だからでしょうか。でも勝手に息子を待ち受けにされたりすると、え、そこまで?と思ってしまいます。
義理両親にさえガルガルしなかったのですが、この二人(特に義妹!)にはガルガルしてしまいます…
しかも単にかわいいとしか思ってないので、ぐずってるときや寝かせたいときでも構わずにちょっかいだしてきて、尚更イヤです💦

ただ今旦那の実家に帰省中。
もうすぐ義妹が帰ってきてしまう…しかも近所の友達にも見せるとか…勝手に呼ぶなーー😱😱

コメント

さるあた

私は元旦那の姉、弟のとこの子供一切可愛いと思ったことないです。
私は子供があまり好きじゃないのもありますが。

義家族が嫌いだったからかもしれないですけど。
義姉のとこに関しては息子と半月ぐらいしか違わなかったので。
義姉が大嫌いだったのでうちの子を抱っこするぐらいなら自分の子抱っこしろ、うちの息子に話しかけるな、触るなと思ってました。

• まおまお

まおまお

そうですよね、状況によるんでしょうけれど。わたしも義理兄弟に子供生まれても、近所の子と何ら変わりはない気がします😅
    コメントありがとうございます!

• 11月18日
ママス

姉兄がおり甥っ子姪っ子(2人)が我が子より先に出来ましたが
可愛くて仕方なかったです😂笑
ただ、写真撮ったりはあっても勝手に待ち受けとか友達に会わせたいとかはなかったです😅
義実家では初孫で、義妹はよく写真を撮りすごく可愛がってくれますが
流石にこっちの考えなどフル無視な感じはちょっと…って感じですね😓

• まおまお

まおまお

やっぱりかわいいんですかね!笑
    貢ぎ物はうれしいですが←
    著作権は守ってほしいところです😂😂

• 11月18日
ほー

甥がいますが(義姉の子です)
赤ちゃん可愛いなーとは思いますが
別にです笑
義兄(独身)は会っても何か食べれるものをさり気なくくれますし
私の弟(独身)はうちの子が可愛くて仕方ないらしく月一お土産抱えて帰ってきますし動画も要求してきます🤣
ただ待受とかにはしないですし
写真とかも撮りません!

• まおまお

まおまお

私も従姉の子供はかわいいなーとは思いますが、写真とかいらないですし待ち受けにもしないので😅笑
    人によるんですかねー💨

• 11月18日
林檎雨@

ほんっきで同意します....。
うちの義兄が全く一緒で本当にやめてほしい。
産後退院〜1歳直前まで義実家同居だったんですが、私と娘が寝ていようと関係無く部屋に入ってきて写真を撮る(私も写ってる)
可愛い可愛いってほっぺすりすり(喫煙者で吸った後関係無く近寄る)
同居解消後も義実家にはよく行きますが、その度に娘の嫌がることをわざとやる→娘がヤメテ!って怒っても笑いながらやめない
同じように機嫌が悪かろうが、眠くてぐずってようが御構い無しなのとか、本当にクソ野郎だなって日々思ってました笑
義両親に対してこれっぽっちも思わなかったから、義兄が嫌いだからなのかも🤔←
因みに旦那は末っ子なのでもう1人義兄(真ん中)が居ますが、全然平気ですし姪っ子フィーバーしてないです。

うちの子が一歳になる直前に甥っ子ができましたが(実姉の子)
色々ありすぎなのと、実姉と別に仲も良くなければ縁切りたいと本気で願う事もあるので
別に甥っ子の事も可愛いとは思わないです。不自由なく、幸せに育てばいいなーと思ってはいますが...💦

• まおまお

まおまお

えーーーー義兄さんの行動イヤすぎます😱😱😱😱
    2018年下半期クソ野郎の部、堂々の第一位ですよ!!!笑
    人それぞれなのでしょうけれど、ホントに常識の範囲内で止めてほしいところですよね😣😣

• 11月18日