※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

家族が食事をあまり喜んでくれず、料理を作るのが億劫になってきた。

毎日、毎日…そこそこがんばってごはん作ってるのに、子供は嫌そうに食べるし、毎回残していい?って言ってくるし。
旦那もうまいとかまずいとかありがとうとか、全然言ってくれないし。
なんか、作るの嫌になってきたな…

子供が好きそうなもの、旦那が好きそうなもの、次男が手掴み食べできるもの、栄養バランス、いろいろ考えてるのに。もぉ、やーめたっ!て言いたい。

皆さん、毎日家族のためにごはんお疲れさまです!

コメント

さくら

いちごさんもお疲れ様です😊

毎日毎日偉いですね🌸

私はサボりまくりです😁

• いちご

いちご

ありがとうございます!!
    全然凝った料理ではないですが、嫌になっちゃいました。
    偉いですねって言ってもらえて、素直に嬉しくなりました。ありがとうございました(*^^*)

• 11月17日
たついぬ

いちごさんお疲れ様です😌💓
3人育てながらきちんとご飯作ってるなんて凄い‼
私も同じような感じで、旦那が口数少く何も言わない、後でおやつやおつまみやインスタント食べてる😥
そもそも私は甘党、旦那は辛党で合わないのでぶちギレて『もうご飯作るの嫌、希望のメニューを期限までに教えてくれなきゃ知らない』って言いました😅 
そしたら毎週土曜日はご飯作らず中食にしようってことになりました✌

とりあえず疲れたって旦那さんに言ってみることをおすすめします😉

• いちご

いちご

そうですよね。幼い子供たちに愚痴っても仕方ない、要は旦那にもう少し感謝して欲しいのだと思います。
    日頃のモヤモヤを旦那に打ち明けてみたいと思います!!
    アドバイスありがとうございました!!

• 11月17日
あやち

いちごさんもお疲れ様です!
気持ち分かりますよー
うちの主人は、
私が頑張って作ったおかずに
エビをボイルしただけのものや
ブロッコリー茹でただけのものを
出すと、
おかずではなく、エビやブロッコリーを食べて食べ終わったあと
また食べたいな、とかいってきます😥え、おかずにはノーコメントなの?って感じで
作るのやーめたって言いたくなります。
もうちゃんと作るの辞めようかなと本気で思っちゃいますよね😣

• いちご

いちご

旦那がイカが好きなので、イカニラ玉みたいの作ったら、イカ好きだから変に手をかけないで欲しい的なこと言われて、プッツンしたことあります!
    もうちゃんと作るのやめますか。
    共感して頂いて嬉しいです。ありがとうございました!!

• 11月17日
3kids

家事は、家族の言葉があってこそ頑張れるものですよね。うちは幸い、夫子供が口に出しておいしい、ありがとうと言ってくれるので、頑張ろうと思えますが、私もその状況だったら、もぉっ!!って辞めたくなっちゃいます。。
特別料理は嫌いなわけじゃないけど、作らなくていいなら作りたくないし、、
いちごさんこそお疲れ様です(꒦ິ⌑꒦ີ)たまにはお休みしちゃいましょ!!

• いちご

いちご

ほんと、一言ありがとうって言ってくれるだけで、全然気持ちが違いますよね。ごはんに限らず、家事に感謝してもらえないのがほんとに悲しいです。
    羨ましいです…
    何もかも放棄してしまおうかな。
    理解してもらえて嬉しいです!ありがとうございました。

• 11月17日
てちまる

お子さん3人もいるのにたくさん考えてご飯作ってて凄いです😞💓 毎日お疲れ様です(・_・、)

• いちご

いちご

子供つれて買いもの行って、面倒見ながらごはん作ってるのに…
    家族だれも誉めてくれないし、感謝してくれないので、素直にすごく嬉しいです!!
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月17日