※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃま
妊活

二人目不妊で辛い気持ち。他の人の妊娠報告に焦りと疲れを感じる。焦らず気楽に進めたいけど、4人目の報告で凹む。

二人目不妊でがんばっています。
そんな中、二人目報告のラッシュ。
どんどん置いていかれてる感じ。
わかってはいても、心が取り乱されて泣きたくなります。
心の狭さにも自己嫌悪で、もうほんとに辛い。
焦らず惑わされず気楽にいこう。
そう決めたのに💦
さすがに4人報告続くと凹んでしまう😭
わたし、疲れてるんだな(;_;)

コメント

たまえ

同じ立場のコメントでなくてごめんなさい。人は人って思っても難しいですよね。私は一人目不妊なので羨ましいなと思ってしまいましたが、そのステージに行くとまた悩みがつきまとうんですね。三人目ならないんですかね?笑 色々あったので命の尊さを感じています。けいちゃまの願いが神様に届きますように。

• けいちゃま

けいちゃま

どんな時に大丈夫かというのはわかりませんが…
    周りのお友達とか色々関わると、悩みは出てきてしまうのが人間なのですかね💦
    コメントありがとうございます。
    望んでいる人たちが皆赤ちゃん授かれたらいいですね。。。

• 11月17日
ゆき

そいう時もありますよ。しばらく1人の時間作ってのんびり過ごして下さい。

• けいちゃま

けいちゃま

そうですね、のんびりすることが一番ですね!
    コメントありがとうございます!

• 11月17日
子熊ʕ·ᴥ·ʔ

分かりますよ〜!しかも上の子が自分の子より年齢低かったりするとなおさら…😥さすがに4人の報告はつらいですね💦焦りや羨ましい気持ちでごちゃごちゃになります🤯
1人授かってるので幸せなのですが、二人目不妊がこんなに辛いとは思いませんでした…。

• けいちゃま

けいちゃま

そうなんです、気持ちがごちゃごちゃで、苦しいです。
    なので気持ちわかっていただけで救われます(;_;)
    娘がいるだけで幸せなのに。
    わかっているからこそ、複雑で苦しいです。😢

• 11月17日
  • 子熊ʕ·ᴥ·ʔ

子熊ʕ·ᴥ·ʔ

一発で二人目授かった友人に、「子熊は子熊のペースでね」と以前言われたんですが、なんか腹が立って。あなたには分からないよ、好きでゆっくりペースな訳じゃないよ🤬って思いました。でもそんな風に思う自分、性格悪い…と気持ちが暗くなります。
    周りには言えないので、共感してもらえて良かったです(^^)
    早くお互い二人目授かれますように☺️

• 11月17日
  • けいちゃま

けいちゃま

一人いるからすぐに出来るはず…と周りも自分自身も思っている節があるから、余計に現実の厳しさを思い知らされます。
    わたしも心の中は真っ黒です( ´,_ゝ`)
    いつかまた赤ちゃんに会えることを信じて諦めたくないです😌

• 11月18日
🍍

わかります。
全く同じです(>_<)
私も少し前二人目報告ラッシュでした…私は6人でした(笑)
私には私のタイミングがあるはずだから気にしない‼️と思ってもなかなかうまくいかず…
素直に祝福できず…
もうすぐ出産報告相次ぐんだろうなぁ😭
とても憂鬱です😞

• けいちゃま

けいちゃま

共感してくださり、救われます(;_;)
    6人、、、もはやラッシュとしか言いようがないですね😭
    素直に祝福できないということで、自己嫌悪に陥り、心が真っ黒けなります。
    気にせず毎日笑顔でいたいもんです。
    気晴らし何かしないとですね☺️

• 11月17日
  • 🍍

🍍

ホントそうです…
    素直に祝福できないと私って性格悪だよなぁと自己嫌悪、ものすごいストレスです😞
    うちはうち!よそはよそ!!なんですけどね…
    気晴らしにディズニーかUSJ行きたいです(笑)

• 11月17日
  • けいちゃま

けいちゃま

うちはうち、よそはよそ。
    そのとおりなんですよね。
    ディズニーいいですね!行きたい✨

• 11月18日
  • 🍍

🍍

なかなかそう思えない現実なんですけどね…😣
    お金使って楽しめるとさらにストレス発散できますよね🎵

• 11月18日
  • けいちゃま

けいちゃま

そうですね(笑)お金ぱーっと使うとストレス解消です(笑)

• 11月18日

わかります。わたしは1人目不妊ですが、周りがどんどん1人、2人と産んでいく間自分一人取り残されて、妊活の痛みや辛さに耐えて辛くなります😭💦💦報告は嬉しいけど心から祝えない自分にも腹立つ時があります。でも、それでいいやと自分に優しくすることにしました😌💕けいちゃまさんも頑張ってるんです!そんな自分をまず褒めてあげてください。そして1人目のお子様をたくさんたくさん可愛がってあげてください。これからステップアップなどもあるかもしれませんが、絶対に授かると信じて、心も休めてください☺️✨

• けいちゃま

けいちゃま

コメント下さりありがとうございます。
    妊活って辛いですよね。
    そもそも病院に行って自分の体を診られること事態ストレスですものね。
    うちは、男性不妊の疑いなんかも有ったりして、ステップアップするのかどうなのかという段階です。
    娘は自然妊娠だったのですが、一年近くかかったので、ほんとに奇跡だったんだろうなと痛快しています。
    そうですね、自分を褒められるのは自分しかいませんもんね!
    暖かいお言葉、ほんとにありがとうございます‼️

• 11月18日