※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りの練習を始めて泣きながら半分うつ伏せになっています。手を抜くか、仰向けに戻すか迷っています。寝返り防止クッションが必要かどうか教えてください。

生後3ヶ月と17日です。
寝返りの練習?を始めるようになって、まだ腕を抜くことはできませんが泣きながらコロンと半分うつ伏せになっています。
そこでこれから気をつけること、しなきゃいけないことを教えてください!
手も抜いてあげた方がいいのか、仰向けに戻してあげるのがいいのかわかりません😅
寝返り防止クッションというものを見かけましたが必要ですか?

コメント

みつ

見ている時はお尻を押して寝返りの手助けをしてあげてました☺️うつ伏せにして泣いてたら仰向けに戻しましたが😅
用事をしている時は、枕で挟み込んで寝返りできないようにしてましたよ!

ネガ

私はちょっとの間見守って
手を抜いてあげたり
仰向けにしてあげたりしました!

寝返り防止クッションは
代用で、
バスタオルをくるくるして
脇の下においたり
2リットルのペットボトルにタオルを巻いて
脇の下においてました!
寝返りが上手になってきたら
夜寝るときにした方が良いと思います

かお

特に何もしなくて良いと思いますが😊

寝返りの手助けをしてあげても良いし、
泣いて嫌がれば戻してあげても良いし😊

ママのやりたいようにすれば良いと思いますが😊

ただ、いつ寝返りしても大丈夫なように、周りには何も置かない、

ベットから落ちないように柵をする、

とかですかね😊

寝返りするようになったら、隣で一緒に寝ていたので、夜寝るときは、自分の腕でガードしてました😊