※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイカ大好きママ
子育て・グッズ

娘が泣かないが周りを噛むことが多い。お腹が減っているのか追加授乳が必要か悩んでいる。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

授乳について🤔🍼

現在生後3ヶ月の娘がいます!母乳メインの混合で夜は疲れている時はミルクのみで授乳しています!
だいたい2〜3時間おきに母乳をあげて足りないと泣く時は追加でミルクを60~80㎖あげています!

最近娘が泣かないしニコニコしているけど、授乳のあとに周りのものをカプカプ噛んだりしていることが多くこれはお腹が減っているということでしょうか?😣?

しかし口からタラ〜っとミルクを出したりもしていてお腹いっぱいなんじゃないか?😖?とも思ったりして追加で授乳するべきか迷っています🤢💦

このような場合みなさんならどうしていますか?またどうしたらいいと思いますか?アドバイスお願いします😭

コメント

ゆみ

口からタラ〜という感じのは多いみたいです😖
ヨーグルト状なミルクが出てきたら(つぶつぶ)げっぷ不足と教えてもらいました🙌

カミカミするのはいろんなものに興味を示している成長の証ですよ✨✨
足りない時はきちんと泣くと思いますし!おもちゃを綺麗にして見守ってあげてください💕

• スイカ大好きママ

スイカ大好きママ

すごく参考になりました😳
    確かにげっぷ出し切れてなかったみたいです!ちゃんと何度かげっぷさせてから横に寝かせるようにします😆
    お腹が減ってる訳じゃないんですね(ू•.• ू)!!
    おもちゃで色々遊んであげようと思います꒰⑅•ᴗ•。꒱໊✨

• 11月17日
  • ゆみ

ゆみ

グッドアンサーありがとうございます😊✨
    ゲップ下手な子だとすごい時間かけても出なかったりしますよね😭
    沢山遊んであげてください👍ウチの子はおもちゃ興味ないみたいで心配するぐらいなのでとてもいいことです😍💕

• 11月18日