※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月で予防接種が始まるけど、ロタウィルスの注射は任意。値段が高く副作用もあるが、皆様は打っているでしょうか?

もうすぐ生後2ヶ月です。予防接種が始まるのですが、ロタウィルスの注射は任意なので打つか迷っています。値段も高く、副作用もあるみたいなのですが、皆様打っているのでしょうか?

コメント

🌈

ロタは注射じゃなくてシロップみたいなの飲むんですよ!
私はやりました😊💕

Ⓜ︎

私は病院の先生に受ける人は半々で、保育園とか入れる予定がないなら受けなくていいですよ。と言われたので受けませんでしたが、ママリではほとんどの方が受けているようです💦

えむ

ロタ受けましたよ!
保育園に預ける予定なのと
かかってしまった時に重症化しない為にも
3回の方受けました!

むむ

受けましたよ(^-^)
受けずに罹ったときに後悔しないように…!

ひぃちゃん

私も生後2ヶ月の娘が居ますが、一応受けましたよ☺️
金額は高いですが、怖いウイルスなので、もしも娘が…って考えると安いものですよ😂
シロップを数滴口にあげるもので、甘い?みたいで全然すぐ終わりましたし、娘は副作用もなかったです!!(個人差はありますが…)

ぴょん

3回のほう受けました^ ^
高いけど、感染した時に後悔する方が嫌だったので😭副作用もありませんでした。

やん

5価のほうを受けました!
まだ1回目ですが副作用はなかったです✨
副作用の説明をされて怖くなりましたが
受けずに苦しい思いさせるよりは
受けたほうがいいかなって思います😌

きなこもち

ロタ先週受けました!!
シロップを飲むタイプの予防接種だったので楽ちんでした😋👌
病院に聞いたら、ほとんどの人が受けてると聞いたので、受けました😊

あずさ

長男、次男の時はロタ接種がありませんでした。
長男が3歳の時にロタにかかりました💦
感染後2日後から脱水になり毎日点滴を打ちに通院していましたが感染して5日目に全くオシッコが出なくなり喋れなくなり入院になりました😱
その時凄く怖かったので三男と長女は迷わずロタ受けましたよ😊

みい

私も受けるか迷いましたが、ママリでロタにかかった人の体験談など見て、かかったら可哀想なので昨日受けましたよ😊
副作用も今のところなしです⭐️

まぁ

ロタ受けました。
娘は副作用全くなかったです。
お値段はしますがお金を払って少しでもウィルスから守ってあげれるのならと思って受けました。

おいしい

ロタ受けました🙋‍♀️副作用なかったです!でも次の日、うんちの回数がすごかったです!笑
昔ロタの予防接種がなかった時に私の妹が罹ったらしく、何を飲んでも食べても吐いてしまってかなり可哀想な状態だったらしいです…