※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりRUI助
子育て・グッズ

3歳の息子が衣服のボタンや靴をまだできない。遅いか心配。どれくらいでできるようになるか知りたい。自発的にやる方法も教えて欲しい。

もうすぐ3歳になる息子なんですが、衣服のボタンがまだできなかったり靴を自分で履こうとしないです。少し遅いですよね😭
きっとやってくれるの分かっててやろうとしないのもあるとは思うんですが、みなさんどれくらいでできるようになりましたか?また、自分からしたくなる方向にに持っていく方法とかあれば教えてほしいです。

コメント

ママ

うちも出来ないです。
ボタンはやらせたこともなかったんですけど、幼稚園入るまでに練習してくださいって言われてしまって焦っています💦
靴は、自分で履かないとお外行かないよと、軽い脅しでやっています😅

• ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

ありがとうございます✨
    ボタンの服もほとんど持ってなくて💦しまじろうの服の着せ替えはできるんですけどね😭うちも幼稚園で入園までにと言われて焦ってます😱
    靴、それ言っても駄目です(。>д<)履きやすいのから練習した方がいいのかなって💦でも大きいと歩きにくいだろうし💦

• 11月17日