※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
碧象
子育て・グッズ

最近泣き止まない息子が軽いひきつけのような症状を示し、不安です。病院で診てもらったほうがいいでしょうか?同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっています☆
もうすぐ3ヶ月になる息子の新米ママです。
最近激しく泣きだすことが多くなってきたのですが、アパートに住んでいるので泣き出したらすぐに抱っこしあまり泣かないようにしてきました。今日は私がお風呂にはいっている間に泣きだして旦那がみてくれていたのですが泣き止まず、私がお風呂からでて抱っこすると何とか泣き止みました。けど、激しく泣いたせいか軽いひきつけのような感じになりしばらくの間おさまりませんでした。。初めてのことだったのと男の子のほうがひきつけをおこしやすいと聞いたことがあったのですごく不安になりました。おさまったので大丈夫だとは思うのですが、何回も続くようなら病院でみてもらったほうがいいのか悩んでいます…。。同じような経験がある方いますか?

コメント

あおい

引きつけがあってもとりあえず様子見ですね。そっから痙攣やら白目になったり、視点がおかしかったら病院ですね。多分もう少しで落ち着くと思われます。大体5.6ヶ月から落ち着くので頑張ってくださいね!泣いても大丈夫ですよ🎶

• 碧象

碧象

返信ありがとうございます☆
    そうなんですね。泣いても大丈夫と言ってもらえると安心します。。落ち着いてくるまで頑張ります(*^^*)

• 1月16日

うちもその頃何度か激しく泣いて、泣きひきつけまではいかないかなーくらいのことありましたよー。わかってはいても、我が子となるとちょっと心配しましたが、特に受診はしてません。みんな近いことにはなるもんかなーと思いますが(^_^;)
痙攣してたり、ぐったりしてたり、意識がなくなったとかあれば受診というか救急車になりますが。

• 碧象

碧象

返信ありがとうございます☆
    同じような経験があると聞くと安心します(>_<)なきひきつけかなーくらいでその後痙攣したりとかなければ大丈夫ですよね。。

• 1月16日

退会ユーザー

大丈夫だと思いますよー!
    うちも今でもほんとたまーにですがなります(^_^;)寝ながらヒックヒックしてます💦
    うちあんまり泣かないしぐずらない子なので、たまに出ると、おっきたか!と思いますが(^_^;)

• 1月16日
  • 碧象

碧象

そうなんですね。初めてはついつい心配になってしまうけど…慣れてくると私もはるるるるひんさんのようにおっきたか!ぐらいに落ち着いて思えますかねー^o^

• 1月16日