※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

離乳食を増やしてミルクを減らすのが良いか相談中。日中に離乳食とミルクを3回ずつ、寝る前のミルクをやめると早朝に起きてしまう。9キロで健康。

同じくらいの月齢の方で完ミの方、離乳食とミルクはどのくらいあげてますか?

うちは
離乳食200g×3
ミルク200ml×3

あげてます。もっと離乳食増やしてミルク減らした方が良いんでしょうか…全部日中で、寝る前のミルクをやめると早朝に起きてしまいます。
体重は9キロちょっとと普通で、吐き戻しや足りないと泣くこともありません。

コメント

to

月齢、体重や食べる量など全く一緒です😍強いて言うなら、うちの子は気分によって食べる量やミルクの回数が増えます!時には260gの離乳食とか、ミルクが1日4回とかあります😊
でもあゆみさんの場合、特にぐずりとかなければ、そのままでも大丈夫かと😊よく動いた時はよく食べたりするので、そういう時は少し足したり引いたりしてみても良いと思います😊

• あゆみ

あゆみ

全く一緒ですか!安心しましたー😍
    同じくらいの子は卒乳に向けて回数減らしていってる人もいるみたいで…なんとなくビタミンミネラルが気になってミルクを減らせずにいます(笑)

• 11月17日
  • to

to

うちの子もそろそろ卒乳を考えますがやはり、いきなりミルクを減らすというよりも、お茶やベビー用ジュースに置き換えた方が良いみたいですよ😊
    ビタミンミネラルは私も気になるので、昼間のミルク1回を野菜ジュースに置き換えたり色々と試行錯誤しながら離乳食の量も調整してる最中です😍なかなか大変ですが卒乳に向けて少しずつ頑張っていきましょう😊❤️

• 11月17日
❁s.mama

離乳食はしっかり計量してないので
正確な量はわからないですが😭😭
多分150〜200g食べてると思います✨
ミルクは200を2回です(*ฅ́˘ฅ̀*)♡︎

日中の1回のミルクはおやつなどで
誤魔化してなくせそうなんですが
寝る前のミルクの無くし方が
わからず悩み中です😢💭

寝る前のミルクなくしたらお腹空いて
夜中起きるんじゃないかと思うと