※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーらん
子育て・グッズ

夜寝る時のエアコンについて、他の防寒対策をしている方いますか?電気代や乾燥も気になります。夜はどうしていますか?

夜寝る時のエアコンについてです!
よく、「エアコンは夜寝る時は切ってますよ~」と言う投稿を目にしますが、エアコンつけずに寝る場合他に何か防寒対策をしておられるのでしょうか??
うちは夜寝る時から朝までエアコンつけています...
でも、電気代や乾燥も気になります...(><)
みなさん夜ははどうしておられますか??

コメント

deleted user

毛布に掛け布団だけです〣( ºΔº )〣
寝てる時は割とあったかいです(笑)
ほかの家族は電気毛布使ってますよ♪
電気代あまりかからないし温かいみたいです(´∇`)

  • ちゅーらん

    ちゅーらん

    回答ありがとうございます!
    そうなんですか?(*´ω`*)
    大人はエアコンつけなくても平気なのですが、子どもが寒いのかな~と思いまして...(><)
    よくバンザイとかして寝るので肩が冷えないかな~と💦

    お子さんも毛布とかだけですか??

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手が冷たくなって心配になりますよね(*_*)
    赤ちゃんも本当に寒い時は布団の中に手入れますよ(笑)
    うちはスリーパー着せて寝かせてるので肩は冷たくなってません(´∇`)
    背中が冷たかったり太ももらへんが冷たかったりしたら着せた方がいいみたいです٩( 'ω' )

    • 1月15日
  • ちゅーらん

    ちゅーらん

    スリーパーという手段もありますね!!
    肩が寒くないのか気になって...(´Д`;)ヾ
    スリーパー買ってみようかなと思います♡

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長くきれるように大きめの買ったら、動きまくって顔が埋もれるのでチャックあけて寝かせてます(笑)

    • 1月15日
33rin

初めまして!

我が家は、エアコンの乾燥が私はすごく苦手なので
オイルヒーターを使ってます♫
電気代はチョット上がりますが、暖かいし全く乾燥しませんよ(^.^)

赤ちゃんが触ってしまっても火傷の心配も少ないし本当にオススメです💕

  • ちゅーらん

    ちゅーらん

    回答ありがとうございます🍀

    オイルヒーター!
    初めて聞きました!そんないいものがあるんですね!(゚ロ゚)

    朝までオイルヒーターつけておられますか??

    • 1月15日
  • 33rin

    33rin


    写真のようなの、見かけたことありませんか?(^_^)✨

    15畳以内くらいのお部屋なら 扉を閉め切って5〜6時間くらいつけておけば 部屋全体がかなり暖まるので
    タイマーで切れたあとも 朝まで暖かいですよ😋♫

    • 1月15日
  • 33rin

    33rin


    写真を載せ忘れました…😭

    • 1月15日
  • ちゅーらん

    ちゅーらん

    見たことなかったです!✨
    写真までありがとうございます!

    夜の間暖かいのは助かりますね~!最近はいいものがありますね!

    • 1月15日
叶翔ママ♡

私は湯たんぽ使ってます(^^)

何気に凄いあったかいですよo(^▽^)o

  • ちゅーらん

    ちゅーらん


    湯たんぽですか!
    使ったことなかったです!(*´`)

    お子さんも湯たんぽですか??

    • 1月15日
  • 叶翔ママ♡

    叶翔ママ♡

    はい子供も湯たんぽです(^^)

    • 1月15日
  • ちゅーらん

    ちゅーらん

    そうなんですね!
    100均で買ったミニ湯たんぽが使わず終いであるので使ってみようかな~💕
    ありがとうございます😺🌟

    • 1月15日
ユキサン

こんばんは(^^)
夜通しエアコンだと確実に喉がやられてしまうので、うちは1時間位のタイマーをセットしています。
後はお布団が暖かいので、寒くて起きることはありません( ̄▽ ̄)
敷きパットや毛布の暖かい物を選んで揃えましたよ。

  • ちゅーらん

    ちゅーらん

    やっぱりみなさん夜間はエアコン切っておられるんですね~💦
    今度の寝具見に行ってみようかな~と思います!

    ありがとうございます❀

    • 1月15日
あんず10944

寝る時つけてないですね。

私はタオルケットと掛け布団、子供はもふもふ(?)のブランケットと毛布、旦那さんは毛布だけです✴︎

住んでる地域とかですかね??私は23区のマンション住まいなので、暖かいと思います。朝だけ1時間ほどエアコンつけて、あとは消してます!

電気毛布とかどうですか??

  • ちゅーらん

    ちゅーらん

    わたしは、中国地方に住んでいます!でも、まだ雪も積もったりしていないですし、たぶん例年よりは寒くないと思います(*´`)

    電気毛布の方がやはりコストは安いのでしょうか!

    • 1月15日
*ひかるまま

夜中の授乳があった時期はずーっとつけていました。
おかげで電気代は大変なことになりましたが何年も続くことじゃないしこのときくらいは別にいっかーって気持ちでした。
夜から朝まで寝てくれるようになったら毛布+掛け布団でエアコンは切って寝てます!
たまに一緒に寝てるのですが、赤ちゃんはあったかくて親子そろってぐっすりです(^_^;!

  • ちゅーらん

    ちゅーらん

    うちも朝まで寝てくれます!

    川の字で寝ると絶対あったかいですよね!でもうちはベビーベッドなので...
    川の字は旦那が子どもを潰しちゃいそうで...(笑)
    今夜は切って寝てみます!
    その変わり子どもにもしっかり布団かけてあげます(*´ω`*)

    ありがとうございます!✩

    • 1月16日
  • *ひかるまま

    *ひかるまま

    うちも、基本ベビーベッドです!
    たまに大人の布団に連れてきて一緒に寝てます♪
    特に寒い日とか…

    • 1月16日
ひめたん

起きてる間はそんなに
寒くない場合は電気ストーブ
つけていて今日みたいに
かなり寒い時は寝る前まで
電気ストーブと暖房つけていて
寝る時に暖房は消して
少しだけ電気ストーブつけて
寝てます。

布団は上下毛布で寝てます。
毛布ない時は湯たんぽ
してる時もありましたよ。

電気ストーブはあまり金額
かからないし暖房もエコモード
使っています。
カーペットは凄く電気代
かかるのでなるべく
使わない方が良いと思いますよ。

  • ちゅーらん

    ちゅーらん

    詳しく教えてくださりありがとうございます!!!✨

    カーペットはやっぱり高いんですね(><)
    うちの暖房もエコモードがあればいいのに...(∩´﹏`∩)

    今夜はエアコン切って防寒対策して寝てみます!

    • 1月16日
  • ひめたん

    ひめたん


    カーペットは高いですからね。

    家電製品は壊れたら
    少しでも安くする為に
    ECOのを買うのが良いですね。

    暖房とか値段かかるなら
    寝る服を厚着や布団は暖かい
    ので寝るのが良いかなと
    思います。

    • 1月16日
おにぎりちゃんまま

うちはしもやけができてしまったのでデロンギつけっぱで寝てます。

  • ちゅーらん

    ちゅーらん

    しもやけですか(∩´﹏`∩)痛そうですね(><)

    あの、デロンギって何でしょうか!何か聞いたことあるような...無知でごめんなさいm(_ _)m

    • 1月16日
おにぎりちゃんまま

オイルヒーターですよ🎵おかげさまでしもやけも治りました..