※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃねこ
子育て・グッズ

バナナにアレルギーの可能性はありますか?息子の離乳食で不安です。知人から「バナナでアレルギーは聞いたことない」と言われても疑問です。

変な質問ですみません💧
バナナってアレルギーの出る可能性がある食材で合ってますか?

息子の離乳食の時に二人から「バナナでアレルギーなんて聞いた事ない」と半笑いで言われたのが今でも腑に落ちなくて😅
私がただ勘違いしてるだけなのかもしれませんが、ふとした時に思い出してモヤモヤしてます😅

コメント

メメ

バナナはアレルギー可能性ありますよ😊
27品目に入ってます!

  • やんちゃねこ

    やんちゃねこ

    やっぱりそうですよね!
    同じママから言われたのでモヤモヤしてたんですがスッキリしました😆

    • 11月17日
あーたん

アレルギー出ますよー!
果物の中でも、バナナは特に日本のものじゃないので日本人はアレルギー出やすいです(´;ω;`)

他に果物で出やすいのは、
桃、キウイ、さくらんぼ、りんご…とかですかね…!

  • やんちゃねこ

    やんちゃねこ

    ですよね!
    日本の物じゃないから出やすいというのは初耳でした😱
    ありがとうございます!

    • 11月17日
deleted user

バナナアレルギーは喉の粘膜が腫れて呼吸困難になりやすいですよ😵
果物はりんご、バナナ、桃、キウイ、イチゴなどが主に反応しやすいです😓
うちの長男君はバナナとキウイ、イチゴがアレルギーで出てました😓

  • やんちゃねこ

    やんちゃねこ

    お子さんアレルギー出たんですね💦
    うちは少しですがウリ科が反応していて💦
    一度反応が出ると慎重になりますよね😓

    • 11月17日
ジャンジャン🐻

うちの子バナナアレルギーレベル3です😂🙌

食べてますが😅

  • やんちゃねこ

    やんちゃねこ

    そうなんですね!
    アレルギーあっても何ともないんですか?😳

    • 11月17日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    そうですねー🤔

    離乳食のころに検査したわけではないので、あとから発覚しましたが、食べれてるのは除去なしでって言われてます😂

    • 11月17日
  • やんちゃねこ

    やんちゃねこ

    そうなんですか😊
    最初大丈夫でも量が増えてきて出てくるのもありますもんね😱

    • 11月17日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    体調悪いときは気をつけてます😊

    • 11月17日