※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん☆★
雑談・つぶやき

7才になった長男。可愛い事言うときもあるけど最近ますます反抗期で睨ん…

7才になった長男。可愛い事言うときもあるけど最近ますます反抗期で睨んできたり。。下二人がまだ小さいし女の子だし自分を構ってってサインかもしれないけど、反抗期すぎて扱いにくい。自分の子どもやけど何で?!って思ってしまう。

コメント

うちの次男が今そんな感じです😵
寂しくて構ってほしいのかもと思うのですがなかなかうまくいきません😭

• りんりん☆★

りんりん☆★

ですよね。。
    妹たちのお世話でなかなかゆっくり話したりどうしても適当に聞いてしまってるので気を付けないとーとか寝顔見て明日は怒らないようにとか自分に言い聞かせても、口を開けばいらっとさせることしかしないとゆーか。。4人目すごいですねー!

• 1月15日

退会ユーザー

そうなんですよ💦
    自分に言い聞かせてもなかなか…
    子供たちが可愛くてもう1人欲しいと思い最後の妊娠です😂
    赤ちゃんを次男が一番楽しみにしてくれているんですけど、反抗期と一緒にシケもあるみたいです😅

• 1月15日
  • りんりん☆★

りんりん☆★

男の子って甘えん坊ですもんねー。でもしたの子達に手がかかり我慢させてるのは確かですもんね。うちも妹は可愛がってるけどやっぱり焼きもちとかで、逆のひねくれた行動してるのかもですよねー。7才の長男くんは2年生ですか?反抗期ではないですか?

• 1月15日

退会ユーザー

まだ2歳と7ヶ月の妹ちゃんたちがいるとどうしても上の子は後回しになってしまいますもんんね😢
    長男は今年二年生になります🌠今のところ反抗はそんなないですね💦
    長男と次男、全く性格が違うので😵

• 1月15日
  • りんりん☆★

りんりん☆★

じゃあうちの長男と同じ年ですねー!
    5年も一人っ子で育ってるのも関係あるんですかねー。したの子達を見てるとそれぞれ可愛いい時期で。なるべく上の子としっかり向き合えたらいいのですけどねー。

• 1月15日

退会ユーザー

同じ年ですね😆
    ママを取られちゃった感じなんですかね?😢

旦那さんに娘ちゃんたちを預けて二人で出掛けたりするのはどうですか?🌠

• 1月15日