※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
子育て・グッズ

2歳半の子供が白ご飯しか食べず、野菜を嫌いで食べない。揚げ物や加工食品は食べるが、野菜はほぼ食べていない。カレーライスも食べなくなり、レシピやアドバイスが欲しい。

2歳半で、最近のご飯は白ご飯しか食べず、おかずを作ってもなかなか食べてくれません。基本的に野菜が嫌いで小さくしたりしても一口もつけず、見た目だけで判断して食べようとしません。一口食べちゃえば食べる時もありますが、ほんとにまれな事で、ほとんど食べないです。
揚げ物や、ミートボールなんか加工食品は食べるんですが、前は食べてたカレーライスも食べなくなってしまい、カレーライスに入ってる野菜だけは唯一食べていたのに食べないとなると、野菜はほぼ食べていないことになります。。何か、オススメのレシピやこーするといいよみたいなのがあれば教えてほしいです

コメント

りり

丼系もたべてくれないですか?
炊き込みご飯とかは?

• まーち

まーち

以前は食べてたんですが、もう受け付けないです笑😅

• 11月17日
  • りり

りり

うちはカリカリ系が好きなので
    結構、揚げたり焼いたり
    天かすをかけたりして
    食べさせてました😂

• 11月17日
  • まーち

まーち

うちも揚げ物は大好きです。
    でも作るの大変だし、下の子がグズるとなかなか手間のかかるものは
    できないので、最近は作ってないです😅天かす!今度、やってみます^_^
    ありがとうございます😊

• 11月17日
  • りり

りり

あと、何でもスライスチーズ
    ちぎっておかずに乗せたら食べてくれたりします😂

• 11月17日
ママリ

うちも似たような感じです(´;Д;`)私は餃子の皮か春巻きの皮に包んだら食べます。中にチーズ入れたら食べてくれます。カレーは食べないとありましたが、うちは野菜ゴロゴロのは食べてくれませんが、野菜を全部みじん切りにして、キーマカレーみたいにしたら食べます。良かったら試してみてください☺️

• まーち

まーち

餃子の皮、今度使ってみます‼️^_^
    うちもカレーは、全部みじん切りにして肉もひき肉でやってたんですけど、ダメになったみたいで白ご飯のとこだけ食べるんです笑

• 11月17日
エビフライ

うちもお野菜ダメです😑ごはんをもち麦ごはんにしたり、最近はブロッコリーをとろけるチーズでからめると食べました🙄
あと人参をハートの形にしたら食べました!!