※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

保育園では成功も失敗もあるトイトレ。家ではトレーニングパンツを迷う。リスクを考慮し悩んでいます。

日頃は保育園に行っています。パンツタイプのオシメです。保育園でもトイトレしています。ほとんど成功するときもあれば一度もダメな時もあります。
家ではトレーニングパンツを使ってみたらどうかなと迷い中です。
リスクを考えればパンツタイプのオシメが良いのかなと悩んでしまいます。

コメント

みきぴ

床汚したくないとかならオムツのほうがいいとは思います✨
でも、オムツだと汚れた感覚がわからずそのままにしちゃうってこと多いから、トイトレするならパンツにしちゃう方がいいと、今娘が通ってる幼稚園で言われました✨
トレパンでも、6層タイプだとオムツとあまり変わらないから、4層とか3層でのほうが濡れたときわかるからいいとも言われました✨
1歳4ヶ月でトイトレしてほぼ成功する日があるのすごいですね🎵

うちなんか、昼間のトイトレ完了したのつい最近ですよ✨
焦らずゆっくり頑張ってくださいね❤️

• まゆ

まゆ

ありがとうございます。
    凄い機嫌が良いと座ってくれたり夜中に起きておしっこする時もあります。無理じえしても…
    と思いつつもです(^^;
    最初っからトレーニングパンツにしておけば良かったと反省中です。

• 11月17日