※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
si
雑談・つぶやき

ママ友いなくて寂しい!学生時代の友達はたくさんいるのに、人見知りだか…

ママ友いなくて寂しい!学生時代の友達はたくさんいるのに、人見知りだからなかなか作れない…

コメント

この年でも友達作りって難しいですよね💧
あたしは人によって絡めなかったりします(இдஇ; )

• si

si

そうなんです!大人になってからの友達って築き上げ方わからないです😂
    保育園に行ってるのですが、私も絡める相手少数しかいません、、しかも挨拶レベル😭

• 11月17日

退会ユーザー

あたしも徒歩送迎してた時に挨拶しかしなかったです😂
    他のお母さんたちは、話して盛り上がってたりしてたけどコミュニケーションが得意なほうじゃないから、あたしは無理でした(笑)

• 11月17日
si

お母さん同士で盛り上がってる人凄いですよね!コミュ力が羨ましくなります😭
私は愛想笑いが限界です笑 子供の生活も関わるから下手な付き合いは出来ないし、ママの世界って大変ですよね…😂

ほんと凄いと思います💦
どっからそんなにネタが出てくるんだってくらい喋り倒す人いるけど羨ましいです😂
あたしは話題探すのに必死すぎて疲れます(笑)
そして話題がなくなってシーンとなった時の気まずさと言ったら半端ない、、
最終的には子供に関わるから大変ですよね💧
しかもママの前に女だから、女っていつまで経ってもめんどくさい生き物だから、すぐトラブってゴタゴタなるイメージあります🤥

• si

si

私も話題見つからずシーンとなるのが嫌で挨拶程度で終わらせます😂
    自分のことなら別にいいけど、子供のために仲良くしたほうがいいかなとか格闘します…笑
    女の世界ややこしいですよね😭何かあれば根に持つし…うちの園は役員とかあるんですが、行事の度憂鬱です😱

• 11月18日

退会ユーザー

お疲れ様です!
    そうなっちゃいますよね😂
    子供同士仲良くなると自然と親御さんとも関わらなくちゃいけなくなるんでしょうね💦
    合えばいいけど合わなかったら一緒に居てもストレスになりそう😓
    役員めんどくさいですよね!
    siさんは役員されてますか?
    うちは旦那が一度したことあるんですけど凄く嫌がってました😂
    小学校は6年あるし、いつか当たりそうで憂鬱です💦

• 11月18日