※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐で足が開きすぎて困っています。外出する際、このままで大丈夫でしょうか?

エルゴの抱っこ紐について、
首もほぼ座ったので家でインサート外して装着してみましたが足が開脚してしまいます。
エルゴの端が膝裏ではなくふくらはぎくらいに当たって膝が曲がらず伸びてしまってます😂
前々からエルゴは足が開きすぎると聞いていましたが、泣いてないので痛かったりはないんだとは思いますが、エルゴのみお持ちの方、皆さんこのまま外出してますか??

コメント

みさ

お尻がくるところを
調節してありますかー?

  • m

    m

    腰の調整のことですか?

    • 11月17日
  • みさ

    みさ


    そうです、月齢に合わせてあれば
    膝が曲がると思いますよっ

    • 11月17日
  • m

    m

    私の腰のバックルのところ以外娘の方には調整する所はありません汗
    当たり前ですが私のバックルの部分を調整しても膝はそのままです汗

    • 11月17日
  • みさ

    みさ


    そうなんですね。エルゴの何使ってますか?

    • 11月17日
  • m

    m

    エルゴオリジナル?ですかね汗
    値段も高くなくて、ゴツくない柔らかいやつです!

    • 11月17日
  • みさ

    みさ


    1万5000円くらいでしたっけ?←
    お尻をしっかり座らせ身体が
    Cカーブになるようにしても
    駄目ですかね?

    • 11月17日
  • m

    m

    多分そうです!
    なるほど、、ちょっとお尻の位置とかも調整して座らせてみます!!
    ありがとうございます😊

    • 11月17日
  • みさ

    みさ


    是非やってみてください!

    • 11月17日
ぱき

エルゴ持ちです!
息子の場合ですが、
首が座っても使ってました💦
体重や身長がある程度大きくなって
使っていたら逆に危なかったので
そこで外しました💦

  • m

    m

    やはりインサートあったほうが足も楽そうだし安定してますよね汗
    ある程度大きくなるまで使ったほうがよさそうですね...

    • 11月17日