※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バブバブちゃん
お金・保険

保険について相談したい。結婚・子供ができたが保険に入らず、主人も病院未経験。家庭があるなら保険は必要だと思うが、主人は入らない意向。生命保険も入ろうとしない。私と子供を考えてほしい。

皆さんは、どのような保険に入ってますか?
入ってないって方いますか?
私も主人も独身時代から保険に入ってませんでした。
結婚して、子供もできて保険の話をしても
なかなか入ってくれませんでした。
さすがに出産して
子供もいるんだから、保険に入ろうよ!と言っても
保険に入るのかわどうしても嫌な様、、
主人は、病院に、かかったことがなくて
自分の身体の事も分からないし、
予防接種もしたことがないです。
なにかあったら俺がお金払うからいいだろ!(病院代とか)
そうゆうことじゃなくて、家庭があって保険に入るのは普通のことだと私はは思うのですが、、、
どうでしょうか。。

因みに普通の保険もですが
生命保険は絶対入らない!だそうです。。。
なんだか私と子供の事を考えてない様に思えます。。

コメント

なつん

あり得えないです。
貯金がかなりあるなら良いですが、事故や病気での入院代、働けなくなった時の生活費はどうするつもりでしょう…

  • バブバブちゃん

    バブバブちゃん

    ですよね。。
    口では、もしもの時は俺が払う!
    と言ってますが、貯金もかなりある訳じゃないです。

    • 11月17日
zzz

医療保険は全員入りました!コープ共済の安いコースですが💦これからですが、主人だけでも生命保険は必ず入ります!!数ヶ月前、義父が急死して家族みんな大変でした…。大黒柱は入るべきかと😭

  • バブバブちゃん

    バブバブちゃん

    お子さんも入ってるんですね👶
    産まれてすぐ入られましたか?
    本当なにがあるか分からないので
    保険入りたいんです!!

    • 11月17日
  • zzz

    zzz

    はい、パルシステムをやっているので配達員さんに言ってすぐ書類もらいました!子供達は1000円の、私たち夫婦は2000円ので月6000円払ってます(^_^)一度長男が火傷してしまった(とても軽度ですが)ときに3日通院して6000円保険おりました!

    • 11月17日
ママリ🔰

結婚や妊娠 出産後に入る方も
いるのでこれから入れば大丈夫
かと思います。
旦那さんの会社の福利厚生が
ちゃんとしてる様なら死亡保険
とかも高額な物にしなくても良い
と思いますが仕事外で何かあった
場合は全部自己責任になるので
小さな掛け金の物でも加入した
方が良いですよ🙆‍♀️✨
収入や何を重点に置くかで保険の
内容が変わってくるのでショッピング
モールなどに入っている保険の窓口
などに相談されるのが色々話も
聞いてくれるし良いと思います😉✨
良い保険が見つかるといいですね♥️

  • バブバブちゃん

    バブバブちゃん

    色々教えてくださって、
    ありがとうございます。保険について無知なので、これから色々調べてみようと思います!!

    • 11月17日
けろっぴー

備えは大事です!
せめて掛金の安いものだけでも加入しておいた方が良いですよ!
コープ共済や、都道府県民共済など、掛金安くてけが・病気・死亡保障など多岐に渡ってるやつありますよ!

  • バブバブちゃん

    バブバブちゃん

    備えは大事!!その言葉そのまま
    主人に言ってみます!!!
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 11月17日
deleted user

義姉宅も保険に入ってないみたいです!旦那さんが保険が嫌みたいで💦
なので、その分貯めて貯金は
結構あるみたいですが、
軽く貯金額聞いてびっくりしました!
うちはそんなお金どこにもないので!!

🐭さんの旦那さんと似てるかもしれませんね!!

  • バブバブちゃん

    バブバブちゃん

    似てますね!
    うちもその分貯金してくれるとは思うのですが、私からしたら貯金よりも保険に入ってくれ!って感じです。。。

    • 11月17日
のんのん

保険は絶対入って置いた方がいいと思いますよ😁
もしもの時に、1ヶ月分だけでも払っていて未納がなければ補償額全部入ってきますからね🤔

プペル

保険大事ですよー!
相当のお金持ちで、すぐ払えるくらいあるならまた話は別ですが
旦那さんだって突然事故にあうかもしれない。ガンになるかもしれない、そんなときに何百万と払えるんでしょうか。。
うちは全員入ってます(^^)
夫が、生命保険、医療保険、家計保険、
私が、医療保険、生命保険、お葬式の時に使える保険ですかね(^^)
息子は、大人になった時に自分で払わなくても大丈夫なように短期間で払い込むタイプの医療保険に入ってます!

ぴっぴ

貯金がすでに死亡保険金くらいの額あるなら(3000万とか?)、先進医療も受けられるだろうし、いらないのかなとは思います。

でも、家族がいるなら働けなくなったら困りますもんね。
あと、若いうちは必要ない!と思って加入を見送る人は多いですが、
入りたくなる年頃(体の不調が出始めたりする中年期)には若い頃から入ってた人と比べて月々の保険料が高くなります。加入時にいきなり数万円スタートなんてざらです。
入らないで治療費払える?
まさか自己治癒力で治すの?入院しないの?自宅療法で何でも治る保障があって、尚且つ仕事も休まずに治せるなら、保険は必要ないと思うよ!と相談してみた方がいいと思います💦