※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

里帰り出産でのストレスです。12月初旬には飛行機で自宅へ帰る予定です…

里帰り出産でのストレスです。
出産後、お世話になっていますが、実母のガサツな言動と行動にストレスがたまります。12月初旬には飛行機で自宅へ帰る予定ですが、出産前から何度も喧嘩です。
母は私が幼い頃から、最初から否定的な言葉で会話を始めます。食事をしても「こんなのは美味くない。あっちの店が良かった」子どもを寝かしつけようとしたら、「あんたは人の言う事をきかない。私の言う通りにしなさい。やり方が悪すぎる。」本人には悪気がないとの事。入院中、医師 助産師の指導を受けていても「こんなやり方は考えられない」と本人の前で大声で言う…他。正直疲れます。
早く帰りたくて、色々理由をつけて、子どもの都合の良い日を選び帰る日を早めました。
感謝していますが、正直、母がいないと安心している自分がいます。ホルモンバランスのせいなのでしょうか?
愚痴、長文 失礼しまし。

コメント

mimama

私も里帰り出産中イライラしてました😂😂
今でも会う度に行動や、言動にイライラしますw

1度家出て暮らすとどうしても合わないというか...
昔の子育てと今自分たちがしてる子育ては違うので食い違います🤣💭

• ゆみ

ゆみ

お返事ありがとうございます😊
    身内だからこそイライラする事がたくさんありますね💧お互い我慢してる場面あります。コメントみて安心しました!

• 11月17日
まま

私と同じです💦
母自身、孫や子どもが帰って来て生活リズムが狂ってきて、色々と疲れてきてストレスたまってきてるんですよね。分かってるけど、娘は実家に帰る時くらいは母に頼ってしまいますよね😞💦

うちは今年、生後4ヶ月と8ヶ月の二回帰りました。ちなみに今1歳と上の子8歳がいます。

二回目の時に喧嘩した為、今回の正月は帰りません。次は来年夏,,かな?まだ未定です。帰るなら2泊3日と,,私自身色々と疲れた為、決めました😰

連絡も二週間に一度。写真はアプリで勝手に見てもらうため『みてね』を利用しています。

• ゆみ

ゆみ

お返事ありがとうございます😊
    やっぱり同じ様な事があるんですね😥喧嘩はしたくないのにーってなりますよね。
    私も来年は2泊くらいで正月とお盆は避けて帰るかも…くらいです。
    「みてね」アプリ、イイですよね!私も始めました😋

• 11月17日