※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぺむ
妊活

プラノバール服用後、生理がきたら5日以内に再来院し、誘発剤でタイミング調整する予定。服用後の生理のタイミングについて尋ねたい。

生理がきていなかったのと、基礎体温も低温のままだったのでクリニックに行き、生理をおこすためにプラノバールを処方されました。
のみ終わって生理がきたら5日以内にまたクリニックに来てと言われています。
生理後、また誘発剤でタイミングをみていくことになりそうです。
プラノバールは飲みきり後、どの程度で生理がおきるのでしょうか。
早めにまたサイクルを作って妊活していきたいと希望しています。

コメント

ぴーちゃん

私は産後に一年過ぎて卒乳から3ヶ月過ぎても生理が来なくて、プラバノール飲みました☆
10日間飲み、やめてから4日目に来ましたよ😃
私は生理が終わって10日後に再受診と言われ、受診したら卵胞が大きくなってきてもう少しで排卵しそうだと一昨日言われましたよ😄
まだ妊活開始ではないので避妊ですが😅

• やっぺむ

やっぺむ

お返事ありがとうございます☆
    調べたら2日から5日以内で生理かくると載ってました。だいたいそんな感じですかね。
    誘発剤服用しても卵胞が育たい時もあるので、また先生と相談しようと思っています。
    うらやましです。
    自然に卵が育つのが。

• 1月15日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私も今回育ってたのは驚きです😅
    1人目妊娠時は病院に通い始めて一年半、初期流産もあって妊活開始3年でのようやくの出産でしたから😓
    育ってる今妊活開始したほうがいいのか揺れましたが、4月からの仕事が決まり保育園も決まってしまったのでもう少し妊活開始は伸ばします!

• 1月15日
  • やっぺむ

やっぺむ

色々とご苦労されてこられたんですね。
    子育てとお仕事の両立大変なことも多いと思いますが頑張ってくださいp(^_^)q
    私もいつか我が子を抱けるように妊活頑張ります☆

• 1月15日
まあmama

人それぞれなので分かりませんが早いと飲み終わりから3〜5日以内遅いと7〜10日ぐらいで生理がきます。

私は9月にプラノバール服用した時は3日後にきましたが今月は飲み終わりから1週間後に生理がきました。

• やっぺむ

やっぺむ

お返事ありがとうございます。
    人によってですね。
    クリニックに行けるひが限られてるので、早めに来てくれるといいなと思っています。

• 1月16日
YUKI♡♡

おはようございます!全く同じです!
プラノバール14日分処方されました。
生理来たら5日以内来てと言われてます。

私も体温が上がらず処方でした。

• やっぺむ

やっぺむ

ありがとうございました。
    結果、リセットしてからの誘発剤服用しても卵胞育たずで、HMG注射しています。

• 2月13日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

私は今回プラノバール初めて飲むので戸惑いがありますが( ; ; )
    私も後々タイミング指導の予定なので排卵誘発するのかな?

• 2月13日
  • やっぺむ

やっぺむ

1度リセットして、先生が内診して決めていくんじゃないですかね?
    私の場合自然排卵が難しくて。

• 2月13日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

そうなんですね(^^)参考になります(^^)

• 2月13日