※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

二人目切迫早産で自宅安静中。旦那は帰宅後積極的に家事を手伝うが、昼間は落ち込む。同じような方はどのくらいお世話家事をしていますか?

二人目切迫早産で、自宅安静中です。まだ上の子が一歳で、両親に預けられるのも毎日ではありません。旦那は仕事から帰ってきたら、娘のお世話食器洗いなど積極的にしてくれます。昼間は娘には可哀想な思いをさせてるなど落ち込みます。同じような方、お世話家事などどのくらいしていますか?一昨日の検診で、子宮経管の長さは2.6ミリでした。

コメント

すぬ

わたしは最低限のことしかしていないです
ちょっとだけ洗濯物たたむ、とかはありますが入院するのが嫌なので😓
わたしも息子には申し訳ないと思っていますが、その分休みの日に旦那に頼んで外に連れてってもらったりして遊んでもらってます。
2.5ミリきるとほぼ入院だと思うので
なるべく安静の方がいいと思いますよ(*_*)

ラプンツェル◡̈⃝⋆*

私は2.3ミリで即入院になりました😫
入院してる今、トイレと食事と歯磨きとが以外はずっと寝てるので今日の診察では3ミリにまでなってました!!
今はお子さんに我慢してもらって甘えられるところは甘えて安静第一にしてください😭ご飯とかたまには旦那さんに買ってきてもらったり簡単な麺類とかにしたりして極力動きすぎない程度で!!掃除はトイレに立ったついでに軽くクイックルワイパーで済ますとか旦那さんにお願いしたりと頼ってみたほうがいいと思います😵
私みたいに入院して子どもと離れるのはお互い辛いし寂しいですよ😭
不安とお子さんに対して申し訳ない気持ちといっぱいだと思いますが😭お大事に😭✨

まる

返信ありがとうございます。
極力動かないようにするのがやはり一番ですね。子供には申し訳ない気持ちでいっぱいですが、極力動かないように頑張りたいと思います…