※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま
妊娠・出産

臍帯巻絡で産まれる予定が変更され、下がらない状況。運動しても大丈夫か不安。医師に相談した方が良いです。

経産婦の臨月で早く産まれると散々言われていたのにまさかの臍帯巻絡…へその緒が首に2重に巻かれていました💧
そのせいなのかなかなか下がってきません💧
19日計画分娩予定が無理だと言われてしまい預け先もなく大変な事に💧
臍帯巻絡でも下がるように運動などしても大丈夫なのでしょうか?
検診であまりにもビックリしてすっかり聞きそびれてしまいましたm(_ _)m

コメント

るる

わかります。。
先生の前になると緊張したり、
聞きたいこと聞き忘れるの多々ありました( ; ; )

そして不安になりますよね💦

へその緒のことなので、少し怖いのでアドバイスしにくいので、電話で先生に聞いてみた方がいいと思います💦

ネットも、正しいとは限らないので💦😱

• みまま

みまま

産婦人科って土曜もやってますもんね!もうソワソワしてすっかり抜けてました💧(笑)電話して聞けました〜!ありがとうございました😄

• 11月17日

へその緒が二重に巻かれている場合自然分娩できるんですかね?😱

帝王切開のほうが日にちも確定なので聞いてみてはどうですか😱

• みまま

みまま

今のとこ自然分娩で大丈夫との事でした!万が一何かあれば帝王切開だと思うので頑張りたいと思います!ありがとうございました😊

• 11月17日
3kids

うちの末っ子もなかなか下がらず、予定日過ぎてから内診でグリグリしたら即陣痛始まり、でも全然子宮口開かなくて、6時間1分間隔の陣痛に耐えたけど最大6cmまで。。
もう体力が持たないってことで、人工破膜をしてもらって一気に下りてきて、5分で生まれましたが、泣かず…臍の緒が首に巻いてました。。
生まれるまで知らなかったので、妊娠中一生懸命運動したんです。でも何の効果もなく。
臍の緒巻いてたら下りたくても下りて来れないですよね。
今思うと、その運動も赤ちゃんにとったらよくなかったのかなと思います。
無事に生まれてくれたからよかったものの、臍の緒巻いてること知ってたら運動もしなかっただろうなと思いました。
的確な答えが出来なくてすみません!
結果どんな産み方でも、元気な赤ちゃん産んで下さいね☆

• みまま

みまま

経験談きけてすごく参考になりました!電話したらいつも通りで大丈夫と言われたので時が来るのを待つしかないようです💧
    ありがとうございました😄😄

• 11月17日