※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk1231
お金・保険

住宅ローンや家賃が9万円くらいの方、毎月の支出額を教えてください。我が家は大体30万円くらいが毎月出て行きます。この額が妥当なものなのか知りたいです。ざっくりでいいので皆さんのご家庭の様子を教えてください。

住宅ローンや家賃が9万円くらいの方、毎月の支出額を教えてください💡

我が家は大体30万円くらいが毎月出て行きます。月払いの保険や保育料も含めて。この額が妥当なものなのか知りたくて質問させていただきました😌

よろしければ、ざっくりでいいので皆さんのご家庭の様子を教えてください💡

コメント

あまり

ざっくり計算してみましたが、
保険以外の貯蓄を別にして、
年払いの保険料や自動車税なども月割りにすると、同じくらいです😊
うちは専業主婦で、
もうすぐ第二子が生まれ、
第一子がこれから幼稚園に行くので、そうするともうちょっとかかるかもですが💦

  • mk1231

    mk1231

    さっそくありがとうございます😊

    うちは年払いの保険料や自動車税は入れてなくて30万円なので、やっぱり使いすぎなのかも知れないです😭

    参考にさせていただきます😌ありがとうございます😊

    • 11月17日
ママリ🔰

住宅ローン9.5万
固定費も生活費も含めて毎月30~35万の支出です😭!

  • mk1231

    mk1231

    やっぱり、それくらいいってしまいますよね💦

    ちょっと安心しました😂

    • 11月17日
kofuku

年に1回の自動車税や、固定資産税を入れずにうちもそれぐらい毎月支出があります。
旦那のお小遣いを3万にしてますが、それを含めて毎月30万ぐらいは出ていきます。
2人目が生まれたら保育料も増えるし、2人目の保険にも入るし、オムツ代などもかかるのでもっと増えそうです😣

deleted user

これから支払いが始まりますが、ウチもザッと計算したら支払い30万くらいになりそうです…
ちなみに子供は3人です(>_<)

バリィ

うちも固定費だけで27万なので、食費やなんやら入れたらもっとかかってます💦

deleted user

固定費25万
生活費10万
でやってます😆
・家賃駐車場9.5
・光熱費4(真冬の過去最高額)
・保険料5.5
・通信費1
・夫お小遣い3
・賃貸更新費、税金などの支払い用2
で25万です!

たふ

家のローンが86000円です‼️
すべての固定費あわせると32万ぐらいは必要ですね❗
これから赤ちゃん産まれるのでオムツやミルク考えると増えますね(。>д<)

あおまいか

子供2人で、35万は出ていきます。そこに外食や日用品なんかが入ると40万近く出ていっています💦💦

はじめてのママリ🔰

住宅ローン8.6
水道0.7
電気1〜2.5
保険類2.4
太陽光ローン1
通信費3
医療費1.5
食費日用品7
犬費1
お小遣い6
予備費1
約33万ですが、ちょいちょいネットで買い物しちゃうので、プラス3万から5万で月38万くらいは使ってます💧ほかに保険年払いが4本と車税金、固定資産税などを入れたら月45万くらいは出る計算です。

mk1231


まとめての返信で失礼します。
思いがけず、沢山の方からのご意見をいただきまして、感謝してます。

毎月の支出を減らしたいと思う反面、これ以上減らせそうなところもなく😅迷ってました😅
あまり無理に減らして生活が楽しくなくなるのもなーって思って💦

皆さんのお話を聞かせてもらって、30万円くらいなら、必要経費かと思えました😍カツカツせずに使うところは使っていきたいと思います🎶
ありがとうございました‼️