※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAKURA🌸
妊娠・出産

男女の子の違いについて質問します。妊娠中、2人目の時はイライラが少なく、女の子を期待しています。男女両方を育てた経験のある方、違いを教えてください。

男の子女の子の違いについて質問します🙇‍♀️
1人目2人目妊娠中はひたすらイライラして2人目の時はまだ2歳の長男に怒鳴ることも多々…つわりはそれなりにありましたが(臭いや食べづわり、眠気、怠さ等…)、ひどくはなかったと思います。
今3人目を妊娠していて明日で6週に入ります。つわりは今回も少しずつ頭角を現しています。ですが、イライラしなくなりました。子供達が騒いでいても、いたずらしても、イライラはせずいつもよりもかなり冷静に対応していると思います。
前回前々回とは全く違うので、もしかして!ついに!女の子か?!?!と少し期待しちゃいます。
最後の妊娠なら女の子も育ててみたい〜👧🏻✨

そこで、男女両方産んだ経験のある方に質問します。
男の子を妊娠した時、女の子を妊娠した時、ここが違った!という点はありますか?ぜひいろんな方の経験をお聞きしたいです!よろしくお願いします✨

コメント

しゅうまい

3人目、女の子妊娠中です!
私も同じく、2人目男の子の時は、何してもイライラしてたけど、今回はそれもあまりなく、つわりは3人の中で一番きつかったです!今はつわりはなくなりましたが、食欲が増して、上2人にはなかった、甘いものが、ものすごく食べたくなります(笑)

  • SAKURA🌸

    SAKURA🌸

    返信遅くなりすみません💦
    つわりも違ったのですね。
    今回はつわりそこまで酷くなく…3人とも違うのでつわりで判断するとしたらどちらか分からないな〜。あ、でも甘いものは食べたくなります!!
    教えてくださりありがとうございました😊

    • 11月23日
ママ

上の二人女の子でつわりがキツかった😅
でも何してもイライラはしなかったですよ。
下の2人男の子でつわりはほぼ無かった感じです。
騒ぐだけでイライラしてました😅
つわりがない分他のことに目が行き過ぎてイライラするのか?とか思ってました笑

  • SAKURA🌸

    SAKURA🌸

    返信遅くなりすみません💦
    そうだったんですね😯
    やはりイライラしないのは女の子だからかな?!ちょっと期待しちゃいます!笑
    でも、それはあり得ますね…笑 どうなんだろう〜、楽しみです♩
    教えてくださりありがとうございました😊

    • 11月23日
まりん

上の子男の子ですが、妊娠中イライラはしませんでした😌
つわりは短く、1週間吐き続け2キロ痩せましたがそれ以降は辛かった記憶もありません💡
食べ物の好みもほぼ変わらずお肉とかよく食べてました😌

現在はまだどちらか分かりませんが、つわりがキツく、吐きはしないもののほとんど食べられず、食べ物の好みもすごく変わったというか味覚がおかしくなり、何を食べても美味しくなかったです😣
つわりがおさまってきて、今は大好きだったお肉より、野菜が食べたくて仕方ないですw
あと甘いものや果物が食べたくて、お菓子が食べられなくなりました😅

1人目の時と全然違うのでもしかして女の子かなぁ?と思っています😌

  • SAKURA🌸

    SAKURA🌸

    返信遅くなりすみません💦
    つわりが違うと期待しちゃいますよね♩私も甘いものや果物、すごく食べたくなります!!
    どちらか楽しみですね😆
    コメントありがとうございました😊

    • 11月23日
さくら

上が女の子、下が男の子です。

上の子の時は匂いつわりで吐かなかったものの、食べ物どころかシャンプーや洗剤の匂い、ついでに旦那の匂いも嫌になりました。
それでも予定していた結婚式ができるくらい元気でした。
胎動は下の子と比べると大人しく、
グニャ~~って感じでした。
お腹はまあるく出ました。

下の子の時は吐きつわりで、とにかく吐くし水分さえ不味く感じて毎日飲めるものが変わってしまい、重症妊娠悪阻で入院になり2ヶ月ほど寝たきりでした。
胎動はとにかくドカンドカンと激しく、
お腹は突き出た感じに出ました。
切迫で入院⇔自宅安静を繰り返して寝たきりが多かったです💦

3人目の妊活中で、私としては男の子希望なんですが、妊娠経過が似たようなものだと困るかも( ̄▽ ̄;)

  • SAKURA🌸

    SAKURA🌸

    返信遅くなりすみません💦
    ということは匂いつわりなんですね♩私も洗剤の匂いがダメで食器洗うのがつらい…胎動がおとなしい、は割と聞きますね。
    上2人男の子ですが、そういえば胎動はものすごかったです😂
    どちらの性別か楽しみですね!
    コメントありがとうございました♩

    • 11月23日