※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみちゃん♪
子育て・グッズ

柔軟剤のことや赤ちゃんのことでストレスが溜まっているようです。夫も忙しくてサポートが足りない状況のようです。

ほんまうっとおしい

柔軟剤1本ひっくり返すし、余計な仕事増やすなよ

鳴き声がうるさい

おっぱい痛いのに乗ってくるし

リュック持って外出たいって赤ちゃんおるから無理やねん

頭おかしくなりそう。

夫も全然休みなくて、
入院も一人で立会い希望やったのに出産も退院も退院の翌日に出生届も赤ちゃん連れて一人で。

土日無理

もうなにもいい事ない

コメント

たんたんmama 🐰💜

義実家、実家は頼れませんか

  • どれみちゃん♪

    どれみちゃん♪

    母は平日の夜お迎え手伝ってくれててもうこれ以上頼れなくて、むこうの親は退院する日に面会きて、退院はどうするの?と言われ、一人です。と言うとそっかと言って帰って行った人でそれから無になりました。

    • 11月17日
deleted user

大丈夫ですか?
吐き出してください。聞きますよ。
少しは楽になるかもしれません...

  • どれみちゃん♪

    どれみちゃん♪

    平日の昼間ら赤ちゃんと2人で気持ちがまだ落ち着くんですが、夜と土日はもう無理ってなります。
    まだ産後1週間で初めての土曜日ですが先が思いやられます💦

    • 11月17日
グランマ

大変そうですね。
まずはご出産お疲れ様でした。
かなり頑張ってきているんでしょう。2歳と0ヶ月のお二人を一生懸命お世話しながらの家事など、いろんな感情と疲れが溢れてきているのでしょう。

「ママ、お手伝い出来なくてごめんなさい。まだ小さいから、色々なことを理解するのが難しくてついつい涙が出ちゃうの。ママがイライラしているみたいだったから、柔軟剤のいい香りに包まれてちょっといい気分になって欲しかったの。でも小さいからこぼしちゃったの。ママに、気分転換にちょっとだけお外の空気を吸いに行こうよ、ってお誘いしたかったの。でも上手に伝えられなくて、やっぱり涙が出ちゃうの。いつも抱きしめてくれているから、疲れている時は抱きしめ返そうって思っているの。でも、おっぱいが痛いこと、小さいから分からなかったの。上手に抱きしめたいのに、まだ出来ないの。」って、思っているかもしれませんよ。

大変なのはいつもママ1人、それは本当にしんどいものですよね。お辛いでしょう。悲しくなる気持ちもよくわかります。

どれみちゃんさんも真面目にサボることなく大切に大切に育てているからこそ、いっぱいいっぱいになってしまっているのでしょう。
体力的にも、精神的にも、今が1番苦しい時なのかもしれませんが、周りに頼れそうなことはどんどん頼って、少しはズルしてサボってご自分を休めて下さいね。

どれみちゃんさんがかわいい宝物を2人も産んでくれたこと、怪我もなくスクスクと育ってくれていること、命の危険が少ない国で生活できること、お水が美味しいこと...ステキな事はいっぱいじゃないですか。

  • どれみちゃん♪

    どれみちゃん♪

    すごい良いこと書いてくださってますね。ありがとうございます。
    泣いて放置してたせいか気づいたら寝てました。
    こんな子でも可愛いです。

    • 11月17日
  • グランマ

    グランマ


    それを聞いて安心しています。愛情たっぷりの優しいママさんですね。
    どうか無理せず、少しでも笑えることがありますようにと願っています。

    私がどれみちゃんさんのママだったら、こんな時こそ沢山頼って欲しいものです。それが母親の、ばぁばの喜びだったり。今時期くらいは遠慮しないでどんどん甘えてみては。

    • 11月17日