※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

離乳食に関する悩みです。食べないことが心配で、バナナも飽きた様子。うどんやお粥も好みがはっきりせず焦りを感じています。

ミルクも離乳食も食べなくて母乳のみなので心配です。こうしたら急に食べるようになったよとかあれば教えてください!バナナは比較的食べていたのですが飽きたのかほとんど食べなくなりました。うどんを食べたり食べなかったりでお粥はほとんど嫌がり食べません。もうすぐ一歳なのにと焦りがでます。

コメント

mama👧💜

ご飯やおかずのかたさなど変えてみましたか?

• まる子

まる子

変えてもだめです(u_u)

• 11月17日
ちとりん

りんごジュースは医師もおすすめしてるのでいかがですか?
飲めるようになってきたら母乳を減らしていって麦茶とりんごジュースを増やしていけば、自然に白米だけでも食べてくれるようになりますよ🤗

うちの息子は1歳2ヶ月で断乳しましあが、未だに白米と納豆、ラーメンくらいしか食べません笑

• まる子

まる子

やはり母乳があるから食べなくてもいいやとなるのでしょうか?(;´・ω・)

• 11月17日
  • ちとりん

ちとりん

母乳が好きだと他のものを拒んだりするのは珍しくないですよ😊
    でもいきなり断乳するのは可哀想だし、お世話も大変だから量を調整していくのが楽かなって思います🔆

• 11月17日
  • まる子

まる子

いきなりは確かに可哀想ですよね!量を減らすようにしてみます!

• 11月17日
es♥mama

そのくらいの時期、うちの子は手づかみじゃなきゃ食べませんでした😅

小さいふりかけおにぎりとかハンバーグとか作って出した所、全部食べてくれました☺️💕

11ヶ月ということなので、大人のご飯を少しやわらかめに炊いたくらいでもいいかもですね🤔

• まる子

まる子

手づかみだとぐちゃぐちゃにして終わりなんです(;´・ω・)
    小さいおにぎりやってみます!

• 11月17日