※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
ココロ・悩み

子供が寝ぐずりで大変な状況。自己嫌悪してしまう母親の悩みです。

自己嫌悪です。寝ぐずりで抱っこしてても暴れるので腰は痛い。顔は引っ掻かれたり叩かれて痛い…笑笑

小1のお姉ちゃんに眠くてぐずぐずしてるみたいだから寝かせてみるね!と伝えました。

その途端、今まで宿題してテレビ観て大人しくしてたのが…テーブルを太鼓がわりにしてどんどん。

ままー!お水飲んでいい?ままー!お部屋行ってもいい?いっつもは聞いてきたりしません…

息子が寝そうなので小さな声で返事をすると聞こえないのか何なのか…きちんと返事するまで何度も聞いてきます。

それで息子が起き機嫌はどんどん悪くなる…

寝ぐずりしてもいつもなら10分ちょっと抱っこすれば寝てくれます。もう今日はそんな事の繰り返しで1時間以上…

ついこうちゃん寝てしまえばお話もなんでも出来るの!だから少しだけ大人しく待ってて!と怒ってしまいました。

今まで自分ひとりだったのが急に下が生まれ寂しい。もっと構ってほしい。わかっているつもりでした。
本人なりにお姉さんと自覚があり頑張っているのもわかっていました…

なのに怒ってしまい自己嫌悪です。

コメント

58ママ

私は二人育児を経験していませんが、一人でも毎日てんやわんやなのに上の子と下の子のお世話に家事にとても大変ですよね。毎日ほんとうにお疲れ様です。
子供がぐずるとこっちの気持ちまで余裕がどんどん無くなっていってしまうのはぷぷままさんだけではありませんよ(^^)
それに上の子の気持ちまでしっかり気付かれ、反省もされてるなんて素敵なお母さんだと私は思いますよ!
お母さんも一人の人間ですし毎日ニコニコ出来ない時もありますしね!
上の子いーっぱい抱きしめて、二人でお菓子食べて女子会して下さい💕