※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ子
子育て・グッズ

息子が風邪気味で鼻水が出ているが元気。鼻水吸い器を使っても大丈夫か悩んでいる。必要なアイテムは?初めての子で戸惑っている。

3日前から、私と息子と風邪気味で、私は喉のイガイガと鼻水、今は少し咳もでます。
息子は、鼻水がたらーっと流れてるけど、元気でミルクも離乳食も食べます。
夜も起きずに爆睡です。
ただ、鼻水はまだ出てて、鼻の下がカピカピに。
常に出てるわけではないけど、これは耳鼻科にはまだ行かなくて大丈夫なレベルなんでしょうか?
一応、電動の鼻水吸い器(ベビースマイル)はあります。
こまめに吸うべき?
ネットでベビースマイルは別売りのボンジュール?があった方がいいと書いてあるけど必要ですか?
初めての子でどうするべきなのかよくわかりません(*_*)

コメント

むー

うちも6ヶ月過ぎてから鼻水が出ては良くなりを繰り返しています。
赤ちゃんは鼻をかむことができないので、こちらで取れば取るほど治りが早くなると聞いて、嫌がられますがこまめに取るようにしています。
同じくベビースマイルをボンジュールをつけて吸ってますが、奥の方が気持ちよく取れるので夜静かに寝てくれる時間が長いので役に立ってます!
赤ちゃんは鼻が詰まったら中耳炎と思った方がいいと聞くので、念のため耳鼻科に連れて行ってました(*'-'*)

• ぴよ子

ぴよ子

コメントありがとうございます!
    そうなんですねー、やはり鼻水吸った方がいいですよね。。
    ボンジュール買いに行こうかな…
    まだ鼻は詰まってなくて、夜も一度も起きずに寝てるけど、吸った方が風邪も早く治りそうですよね(*_*)

• 11月17日
  • むー

むー

うちはまだ夜中1回か2回起きるので起きた時に咳するほど鼻水が喉に落ちてたら吸引するようにしてます(*'-'*)
    そんなに詰まってる感なくても朝起きた時に吸うと粘稠なのがごろっと引けるのでこいつか!!と思いながら吸ってます(*'-'*)

• 11月17日